やっぱりデパート

 っていいよね〜なんといっても、ベビーコーナーがあるのが一番!この季節外じゃ暑いし、お店の中は音楽や店内放送が騒々しすぎて、眠たいときのハチ子はどんどん機嫌が悪くなってく・・・(T_T) 今日も商店街をぶらぶらしてたときは、ママがいくら話しかけてもニコリともしなかったのに、大丸のベビーステーションに着いて、ミルクをあげてオムツを替えたらコテッと寝てしまいました。静かで涼しいし、授乳用ソファもオムツ替えシートも広いし、横には赤ちゃん用離乳食レストランまで!これには今日気付いたんだけど、次回はぜひ利用してみよう〜♪
 デパートのすばらしさに感銘を受けてしまったママとわたしは、大丸から出る気になれなくて、そのまま晩ごはんも9階のレストランフロアで食べちゃうことにしました。お寿司と迷ったけど、イタリアンに。何度も来てるとこだし味はそこそこだけど、窓が広くて気持ちがいいし、適度にカジュアルな雰囲気が(特にベビー連れには)ありがたいです>_