しまじろうコンサート

komilovesjd2007-01-07

 子供ちゃれんじのキャラクター「しまじろう」には、例に漏れずうちのハチ子さんも夢中!で、今日はしまじろうコンサートへ。まずはわかなちゃん&はるくんを迎えにいって、一緒にGO♪
 舞台にしまじろうが出てくると、ハッチは嬉しそうにするんだけど、客席が暗くなってるのにかなり警戒してるみたい。チュンタロウはわたしが妊婦だから「パパのお膝に来なさい」と自分の膝に留めようとするんだけど、「ママがいいの〜」とぐずり出したりして…
 ミュージカル形式?になっていて、しまじろうが木の妖精のおじいさん(?だっけ?)の太鼓を壊してしまって謝りに行くシーンでは、ハチ子も一緒に半べそ(^_^;) 最後は一緒に楽しく歌って、無事終了。でも帰りに車でもずーっと「しまちゃんが太鼓壊しちゃったの〜おじいちゃんにごめんなさいしたの」と呟き続けて…よっぽどしまじろうが怒られたのがショックだったみたいでした。