2歳になりました

komilovesjd2007-01-03

 元旦、2日とまだ熱が下がりきらず寝ていましたが、やっと熱が下がったし、今日はハッチのお誕生日!というわけで、3人で実家へ。おじいちゃんおばあちゃんからは、カワイの子供用ピアノをもらったの。ミニサイズだけどmusically correctらしく、音程が狂うこともないんだって(どういう構造になってるんだろう…)。ママは今新しいピアノに買い換えたいみたいで、ほんとは大きいピアノをうちに譲りたい(まだ10年ほど?だし)みたいだけど、社宅暮らしの間はちょっと厳しいねぇ。。。弟もいて、ハッチに帽子や絵本をプレゼントしてくれました。
 ランチはおすし屋さんで。ケーキにろうそくで「ハッピーバースデー」をみんなで歌って、ケーキをモグモグ。そしたらその後ハチ子さんは、ミニピアノの前に座って「ハピダイデートューユー はつねちゃんオメデトー♪」と弾き語りを開始。もちろん鍵盤はめちゃくちゃ叩いてるだけだけど、ママは「リズム感がいいね!」と底なしのバババカぶりを今年も発揮。
 夜自宅へ帰って、さっそく弾き語りする姿をビデオ撮影。わたしも親バカかな…