ハチ's成長の記録

komilovesjd2006-04-22

・ワンワン、ニャンニャンに続いて、「ゾウさん」「ミミちゃん(うさぎさん)」「チューチュー(ねずみさん)」「ちょうちょ」を覚えました!1ページに動物がひとつ載ってる手のひらサイズの絵本があるんだけど、「チューチューどこ?」って聞くとちゃんとねずみのページを開いてくれるので、びっくりした〜>_< 「ちょうちょ」のページを開くと、両手をひらひらさせて羽の真似をします。
・初めて2語をつなげて話しました!!これは↑よりもっとびっくりした〜(*_*) 「ママ〜だっくぅ(=抱っこ)」「ボーボ(=ボール)どーじょ」など。
・フォークだけじゃなくて、スプーンも少しずつ使えるようになりました!まだ自分ですくうとこぼしちゃうことが多いんだけど…わたしがすくったのを渡してあげると、ほとんどこぼさずに食べてくれます♪
・「ごはんにしよっか?」っていうと、洗濯物の中からスタイを取り出して持ってきたり、「お風呂に入ろうか?」っていうと、靴下をひっぱって脱いだり。なんだかどんどん人間らしくなってきました?!
・眉毛は相変わらず下がっていて、髪型はキダタロー