晩ごはん

・麻婆豆腐
・セロリとツナのサラダ
 今週は予定外の歯医者さんが入ったこともあって、ほとんど毎日朝から夜まで外出をしてたわ〜>_< おかげで晩ごはんがすんごい手抜きになってしまって、反省。。。けっこう体力的にもきつくて、働いてたときはもちろん結婚する前は毎日1日中外出してても平気だったのに、歳を取っちゃったのかな?!と思ったけど、よく考えたら昔はおうちに帰れば後はお風呂入って寝るだけだったもんね。。。今は帰宅しても、ハッチンに30分以上かけて晩ごはんを食べさせて、わたしたちのごはんも作って食べて、ハチをお風呂に入れて、洗濯物を取り入れて畳んで、洗い物をしてってやることが山ほど…空いた時間はやっぱり遊んであげなきゃと思うしね。昔みたいなわけにはいかなくて当然かな。子育て中は、あんまり予定をつめこみすぎるのはやめたほうがイイナと思った一週間でした。