余部鉄橋→湯村温泉へ

 あまるべ鉄橋を見に行って、それから湯村温泉へ。さっきの朝市で仲良くなった地元のおじさんが、湯村温泉においしい但馬牛ステーキのお店があるのを教えてくれたのでした。着いたらまだ11時半だから、湯村温泉を散策。温泉でゆで卵を作るスペースがあって、お店で網に入った卵を買ってつるしておいて、その間に川べりでのんびり足湯。ハチは相変わらずママにぴったりくっついていて、隣で足湯してたファミリーに「おばあちゃん子なのね〜」って言われちゃったヨ。ママ、大変満足そうです。はい。
 お酒屋さんをみつけて、試飲させてもらって、ママがお土産に1本地酒を買ってくれました。今回の旅行は全部出してもらってるのに(さすがに高速代とガソリン代をくれようとしたときは、断ったけど)、お土産まで申し訳ないわ〜>_< 但馬牛のお店に戻ったら行列しててビックリo(@_@)o ハチお昼ごはんを車に取りに帰ったら、わたしが初めてキーの閉じこみをしてしまったりしたけど、JAFに電話したら10分ほどで来てくれて、ランチの間に開けてくれたからホッ(*_*) おいしいお肉も食べれて、よかったよかった!
 播但道に入ってすぐの朝来SAでパパママとはお別れ。離れるときは、案の定ハチ大騒ぎ。ママもつらそうで、泣き出すんじゃないかと周りはハラハラしましたよ。走り出したらすぐ寝てくれて、よかったけど。