komilovesjd2004-11-17

 朝はごはん、昨日の残りのかきたま汁とじゃが芋お焼、納豆、焼ちくわ。ここ2日くらい朝はあんまり食欲ないチュンタくん・・・めちゃ無理して食べてるって感じで見ててかわいそうなくらい>_< 喉がイガイガするって何度もうがいしてるし、ちょっと心配。
 お天気もいいし、外にお洗濯したのを干して、お昼寝後はお布団も干して、気持ちイー♪そういえば、こないだの週末は東京へ行ってたママとは月曜日に電話で話したけど、弟ちゃんの様子を聞くのを忘れたな〜って電話してたのにいないーチェッ
 葉書の宛名書きを途中までして、郵便局へ。80円の慶事用切手って派手なのね(^_^;) ちょっと恥ずかしいな・・・50円は2羽の鳩がチューしてて可愛いのに!そのまま関西スーパーへてくてく・・・今日はチュンタくんが前々から食べたがってたソース焼そばなんだけど、なんだか寒いし明日はおでんにしようっと♪ところで、わたしの実家ではソース焼きそばは週末のお昼ご飯で、お好み焼きのついでにホットプレートでするって感じなんだけど、チュンタくんは焼きそばにはごはんとお味噌汁がいるって言い張るの!いわく焼きそばは「おかず」なんだって。ほんとかニャ?!
 晩ごはんは
ソース焼きそば
②ほうれん草とちりめんじゃことプチトマトのサラダ(ポン酢がけ)
③冷奴 ニラソース(森下家の梅干の梅肉もプラス♪)
④里芋ともやしのお味噌汁
⑤ごはん
なんか変な感じだけど、8時に帰宅したチュンタくんは「焼そば定食だ♪」とご機嫌くん。。。茹でたほうれん草におじゃことポン酢っていうのもチュンタくんレシピなんだけど、これは気に入りました☆
 夜寝る前にベッドで話してるうちに、なんだかわかんないけどちょー不安になってきて、ポロッと涙が・・・おろおろするチュンタくんを見たら、今度は大量の涙がボロボローって(T_T) うまく言えないけど、今は毎日チュンタくんがお腹なでて話しかけてくれてるけど、あとひと月弱で実家に帰ったらどんちゃんと2人っきりにされちゃうような気がして、1人ぼっち(2人だけど?)って気分???もちろんお昼間はお仕事でいないチュンタくんより、いざというときママがいるほうが安心ってことで実家に帰るんだけどさ。やっぱり女性のお腹の中にいるといっても2人の子なんだから、産む直前までお父さんもお腹触って動くのを感じたり、話しかけたりして過ごすほうが自然な気がするな〜ただ、これ以上お腹が大きくなってきたら、日ごろお仕事してるお父さんと2人じゃ家事をするのが大変って問題はあるけど。こっちで産むわかなちゃんが羨ましいよ!!!「ちゃんと会いに行くよ」ってチュンタは言うけど、一緒に住んでるのとは全然違うと思うもん。ママがうちに来てくれないかな〜いやがるだろうな〜(シャワーないし)
 泣いて興奮状態になってしまって、チュンタくんが寝た後は久しぶりに4時まで読書でした>_< 浅田次郎の『蒼穹の昴』かなりおもしろいー!!!