定期健診

komilovesjd2004-11-16

 朝は、卵焼き、昨日の白和え、しいたけのお味噌汁(w/自家製お味噌)、そしてそしておいちー栗ごはん♪寒くなるにつれてお布団から出るのはつらいし、もともと朝の弱いチュンタローくんを起こすのはひと苦労・・・
 お洗濯の後は、やっとできた結婚報告葉書の宛名書き。我が家にはプリンターがないのです・・・しばらく内職生活になりそう>_<
 先週金曜日からあわちゃんの日記更新がないし、PC立ち上げてもメッセンジャーにログインしてないみたいだからどうしてるのかな〜と思ってたら、なんと蕁麻疹が悪化して昨日今日とお休みしてるって?!かわいそうにー!毎日お注射通ってたのに・・・何にアレルギーなんだろう?わたしは紫外線アレルギーなのに一昨年海で泳いで(一応夕方5時を過ぎて陽がほとんど沈んでからにしたのに)、その後顔が真っ赤にはれて、アイスノンをタオルでまたのを当ててないとひりひりして眠れなかったんだけど。まさかあんなにひどくはないだろうけど、つらいだろうなぁ(T_T)(T_T)(T_T)
 3時からはどんちゃんの定期健診。何も問題なく、成長も標準ペース。まるで猫が顔をこするみたいに手を顔の前に持ってきてしきりに動かしていて、どんちゃんのパパ(=もちろん?チュンタくん)が朝眠いときに顔をこすってるときとそっくりで笑っちゃいましたワ>_<
 病院の後は三宮OPAをブラブラ。ファーやダウンのコートがいっぱいだニャ〜リボンのついためちゃかわいいミニスカートを見たんだけど、またあんなのはけるようになるのかしら・・・ 結局、本屋さんでみつけた浅田次郎の新しい文庫(中国、清の時代の話みたい。4巻同時発売だった!)だけ買っておうちに帰りました。
 夜ごはんは
①牡蠣と大根の味噌炒め
②じゃこと白ゴマのじゃが芋お焼
③ほうれん草の胡麻和え
梅肉のかきたま汁
⑤ごはん
梅干はやっぱりわかなちゃんにいただいた自家製のもの。贅沢だよね〜〜〜チュンタも「やっぱり梅干もちがうな〜」とご満悦です!じゃが芋お焼は、じゃが芋をすりおろすのがめんどくさかった>_< フードプロセッサーを全く活用できてないんだけど、使えばよかったと後悔・・・
 晩ごはんを食べたら、チュンタくんが「いなくなっちゃうのもうすぐだな〜」ってしんみり・・・10ヶ月になる12月半ばには実家に帰る予定だから、わたしもちょっと寂しいモードなのが伝わっちゃったかな。「言っても仕方ないけど、もう少し2人で過ごしたかった気もするね」って。もちろんどんちゃんはかわいいだろうし楽しみだけど、わたしも同じ気持ちです〜まぁ、実家も近いし、ちょっと大きくなったら森下家とお子様の預け合いっこして夫婦でお出かけできるんじゃないかな?と思いついて気を取り直しました♪