栗ごはん

 どんどん朝日が昇るのが遅くなっていて、今は5時半はほんとにまだ夜ってかんじ。朝ごはんはトースト、茹でたブロッコリー、チーズオムレツ、りんごのヨーグルトがけ、コーヒー。それからシークワーサージュースを♪すっぱいのが体によさそう!はちみつも少したして、おいしくいただきました!!
 雨降りだけどお昼からは晴れるって言うから、洗濯機をまわすだけまわしてベッドへ逆戻り・・・お昼までおねんねです>_<
 お昼からははりきって週末の日記をつけてから、栗ごはんのレシピを検索。おいしそーな栗をたくさんいただいたの、待ちきれないので今日早速いただいてしまおうと思うの〜☆^_^☆ 大事な大事な栗なので、レシピもいくつか見つけたうちで一番美味しそうなものを選んで・・・
 まずお掃除をしてからお買い物。けっこうほこりが出てたな。。。月曜日は富士スーパーの日。なんと全品1割引♪ほうれん草も158円まで下がってて、とんかつ用のお肉が半額だったり、満足満足!
 冷凍庫から出しておいた栗を使って栗ごはんを準備。チュンタくん喜ぶだろうナ〜〜〜週末はぜんぜんお米を食べなかったので、今晩は和メニュー。
①栗ごはん
②さんまの開き
ブロッコリーとプチトマトの白和え
④麻婆じゃがいも
⑤自家製お味噌のお味噌汁♪
チュンタくんは8時に帰宅。炊飯器をあけて、栗ごはんのおこげを見せたら「おおぉぉーー!」って*^_^* 秋ってかんじだよねぇ〜お味噌もすごく美味しい!自家製だと思うともったいなくて、コミーはお味噌汁作るときに溶かした後の糟まで、ざるからスプーンですくって食べちゃいましたヨ♪「よーーーくお礼言っておいてね」って言われました。ほんと森下夫妻サマサマでちゅわ>_<
 今日はちょっとお腹がはりぎみで、ごはん食べたらソファで『ラストクリスマス』を見ながらゴロゴロ。わかながクリスマスにMAX MARAのコート買ってもらうかもって話をしたら、チュンタくんは冷や汗気味・・・(^_^;) コミーもネイビーのを、お腹周りがゆったりしたデザインだから今年ママに借りる約束してたら、どうやらもらえそうなんだけど、やっぱりキャメルのがほしいわ〜でもチュンタくんに10万円以上の出費は無理そう・・・年末年始で車も買うし入院費用も赤ちゃん用品もあるしね(T_T) デパートで可愛いもの見たら、ぜひぜひ教えてちょ>_< Mプルミエって梅田だとどこにある?雑誌でかわいいコート見たんだよー