ボウルでチャーシュー麺

komilovesjd2004-11-14

 外で遊んでるご近所のお子様たちの声を聞きながら、お昼までうとうと・・・日曜日って感じだね〜チュンタくんは、昨日のチャーシューと白髪葱を使ってチャーシュー麺を作る!って大張り切り。ラーメンを買いに富士スーパーへ行っちゃったので、わたしは卵を茹でてお留守番。うちはラーメン皿がまだなくて、丼ぶり用のお皿じゃ小さいって、なんとチュンタくんはボウルにラーメンを入れてくれました>_< ちょっとびっくりだけど、おいしかったからまぁいっか。
 3時には昨日わかなにいただいたケーキでお茶タイム。4つもあったのに、2人とも一番食べたいのがいちじくのケーキ・・・じゃんけん勝負にしようかと思ったけど、苺のタルトと両方を切って半分こずつにしました♪これがまたすごく美味しい!!!ケーキを喜んで食べてるチュンタくんを初めて見ました!
 のんびりテレビの旅番組を見てからコーナン→コジマへ。電球やキッチンペーパー、洗剤などなどを買ってきて、夜ごはんは昨日の残り物。キッシュ、スープ、牛肉ロール、フランスパンでお腹いっぱい>_<
 お風呂に入ってからまたまたお茶。今度はレモングラスのお茶もいただいてみることに♪ポットにお湯をそそぐとすごーーーくいい香り☆ほっとする感じで、さっぱりだしめちゃめちゃいいよぅぅぅ これって買えるのかしら?今度わかなに聞かなければ!ケーキはまた半分こずつ。フルーツのいっぱいのったのと、バナナのケーキで、やっぱり「おいち〜」って2人とも大満足♪♪♪
 明日は栗や梅干やお味噌も食べてみたい・・・わかなのおかげでにわかに食卓の充実してる近藤家です>_<