森下夫妻と人生ゲーム♪

 お天気がよくて、朝10時に気持ちよく起床!お洗濯だけして11時からは関西スーパーへ♪チュンタくんはお酒売り場へ直行・・・今日はお酒をたくさん買っても怒られないと思ってるのね(-_-#) わたしはわかなと自分用にノンアルコールビールをかごへ。その後嬉しそうに豚肉のブロックを選んでる・・・チャーシューを作るつもりみたいだけど、「自信ないからメニューには入れないでね」って>_< なんだかたくさん作り過ぎそうな予感・・・
 帰って昨日のシチューでお昼を済ませて、お料理開始。作ったことないもの作るのが好きで、ほとんど初めてレシピばっかりだったから、焦がしたり生焼けだったりで大騒ぎしながら(*^_^*) でも汚したお皿をどんどん洗ってもらえるから、やっぱり2人でお料理は楽だし楽しいな〜
 ぎりぎりまでそんな感じでお片付けや掃除機の時間がないままわかな夫妻が6時半に到着。ジージャンとチノパンで髪を短くしたモーリーは、なんだかもう「若いパパ」って雰囲気>_< 「また若返ったんじゃないの?」って言うと、「子供ができたら髪を切るねんで」って照れててかわいいわ☆2人は我が家の外装(ほんとに築40年って雰囲気)にちょっとびっくりしたみたい!そりゃあそうだよね〜エヘヘ
 晩ごはんは
①帆立貝柱のお刺身とアボガドのサラダ(チュンタ担当)
②チャーシューと白髪葱(同じく)
③かぼちゃのスープ
④キャベツとベーコンのキッシュ
⑤牛肉の野菜ロール デミグラスソースがけ
⑥ヨーグルトピーチケーキ
キッシュとケーキがぎりぎりまで生焼け状態だったり、かなりドタバタして恥ずかしかった〜まあ、わかなとモーリーだからいっかって、のんびり2人のノロケ話を聞きながら楽しく食べました♪
 前後しますが、2人が持って来てくれたお土産にびっくり>_< 誕生日とクリスマスがいっぺんに来たような気分だったよ〜嬉しいけど申し訳ないワ!次はほんとに手ぶらで来てね!!!
・わかな夫婦お気に入りの武庫之荘のケーキ屋さんのケーキ
 (次の日いただいたんだけど、本当においしいー)
・高そうなウィスキー
・自家製お味噌
・自家製梅干
・シークワーサージュース
・栗
 (わざわざ剥いて冷凍しておいて下さってた!!!)
レモングラスハーブティー
 (乾燥じゃなくて生を冷凍したもの)
北斗の拳のバスタオル
 (チュンタくんがファンでって話をしたから>_<)
・クリスマステディとチョコレートのセット
書き並べてみたら、あらためてすごすぎるー!特にお味噌、梅干、栗、ハーブティーは自分じゃ手に入れられないものだし、わかなにほんとにほんとに感謝です!!!コミーにとってはママよりママっぽいわかなちゃんです〜
 ごはん後は、我が家恒例(にしようとしてる)のボードゲームタイム・・・こないだ買った人生ゲーム(ブラック&ビター版)を強制してしまいました♪1回目はチュンタが勝っちゃったんだけど、2回目にはわかなが優勝☆☆☆しかもわたしが2位!とにかくゲームに負けるチュンタを一度見たかったわたし的に大満足だったニャ☆^_^☆ わたしたちが紅茶を飲んでるのに、しつこく焼酎を飲み続けたがるチュンタにモーリーが付き合ってくれて、しかもゲームも一緒にしてもらえて、チュンタくんはとってもご機嫌でした♪
 12時になって、わかなの運転で2人は帰っちゃいました。車だととっても近いんだよね〜うちも早く買わなくちゃ!ご機嫌なチュンタくんはそのままお皿洗いを全部してくれて、感謝です>_< わかなちゃんまた来てね!!!