9ヶ月

komilovesjd2004-11-12

 朝はごはんと納豆、昨日のかきたま汁にえのきを加えたもの、だし巻きでした。お洗濯をしたら、今日は日課の朝寝もそこそこにして(やっぱり少しは寝たんだけど・・・)晩ごはん作り〜夕方から梅田に行って、夜はママが行けなくなったコンサートのチケットをもらっているのでハーバーランドの松方ホールへ行くことにしてるから、出かける前にごはんを作ってしまわなきゃなのです。
 平日の梅田は久しぶりだわ♪4時半にわかなちゃんと待ち合わせて、グランドビルの上でお茶。会えるのは久しぶりだったけど、日記のおかげで新しいわかな情報を仕入れられてるから、久しぶりな気がしないニャ〜毎日楽しみにあわ、わかな、最近はきょうこちゃんの日記もチェックするんだけど、おうちに閉じこもりがちなわたしにとってはブログさまさまですわ>_< わかなはけっこう元気そうで、もう4ヶ月だって!早いナ〜新しい超音波写真も見せてもらったけど、キューピーくんも元気に育ってるみたいだし、ほんと嬉しいわ*^_^* 髪が短くなってて、さわやかさん!わかなはずっとギャル服でいそうなイメージだったから、どんどん妊婦さんらしくなっていく(お腹はまだ全然わかんないけど)のをみるのは不思議な気分ですよ>_< 明日はご夫婦で我が家に来てくださる予定なので、地図を描いて場所を説明しました。
 お茶の後は、一人で大丸へ。実はまだスープ皿を買ってなくて、今までティーカップですませてたのでした。フィンランドのアラビアってメーカーのシンプルなものを5皿買うことに決めました!食器売り場はクリスマスの限定品がずらりと並んでて、ゆっくりみてまわる時間がなくて残念(T_T) いつかスワロフスキーのクリスタルのクリスマスツリー欲しいな・・・2万円近くしたはずだし、今のわたしには贅沢すぎるので無理だけど(;_;) いざクリスマスプレゼントってなると、お洋服とかアクセサリーとか欲しくなっちゃって後回しだしねぇ・・・そういえば、みんな今年のクリプレは何をおねだりするんだろう(?_?) コミーはかなり悩み中です。婚約や結婚で指輪買ってもらったから特にアクセサリーがほしいとも思わないし、お洋服は入らないし・・・靴かストールか・・・んでもファーのジャケットを街中でたくさんみると、新しいのがほしいな〜って気もするー
 晩ごはんは
①鱈とサーモンのチャウダー
②もやしとしいたけのアンチョビ炒め
③ベーコンと白菜のスープ煮
④くるみパン
白菜のスープ煮、聞いてたとおり簡単な上にとってもおいしかったわん☆メインがシチューだったから、ほとんどお水は足さなかったけど、スープっぽくしてもおいしそう!
 そういえば、わたしも昨日か今日で9ヶ月目になるんだったー!めでたいめでたい?!てゆーか、4月から8ヶ月経ったんだな・・・4月はまだ甲南山手に居候中で、勉強してバイトもして夜遊びもしてお酒も飲んで〜たった8ヶ月であきれるくらいいろんなことが変わっちゃったよぅ。正直成り行き任せっていうか流されるまま来たかんじだけど、一緒に住んでみても、「チュンタくんでよかったな〜」と思う毎日なので、わたしは超ラッキーだね>_< でも2人の生活もあと4週間で、3ヶ月近くも実家に帰って離れ離れだし、その後は3人家族になってるはず。ほんと短い新婚生活です・・・