雨降り

komilovesjd2004-11-11

 久しぶりの雨!ずっとお天気よかったもんね〜んでも気温は高くて、いまだにおうちの中ではノースリーブにJSKで過ごしてるのだ!妊婦は暑がりっていうけど、ほんとみたいです。今まですごーく寒がりだったのに!!
 朝ごはんは昨日の残りのセロリのサラダ、チーズオムレツ、トースト、ヨーグルト、ミルクティ。せっかくオムレツの上にケチャップでハートを描いておいたのに、チュンタは見た途端「狐の顔?」って・・・(-_-+)
 雨だし冷蔵庫にはたくさん材料入ってるし、今日は冬眠デーにしよう〜♪朝は寝ていて、お昼からまたネットでレシピ検索。キッシュ食べたいなぁ・・・でもまだパイ皿買ってないや>_< グラタン皿も!食器も徐々にそろえなきゃだワン!!
 今日はお洗濯もできなかったし、家事の中で一番嫌いな掃除機かけ。たいていクイックルワイパーですませて週末にチュンタにお願いしてるから、なんだか久しぶり・・・掃除機内のごみもいっぱいになってて、ついでにフィルターのお掃除も。フィルターが4重くらいになってるけど、うぎゃーってくらいほこりがたまっていて、全部分解して古い歯ブラシを使ってじゃぶじゃぶ洗いました>_<
 ちょっと早めに夕食作り。昨日パーマかけたてでシャンプーできなかったから、今日はチュンタ帰宅前にお風呂に入っておこう作戦です。メニューは
①ぶり大根
②ピーマンとにんじんのきんぴら
③茄子の辛子漬け
④ふつーの(葱と生姜と鰹節のっけた)冷奴
⑤トマトのかきたま汁
⑤ごはん
でした。あわに教わったベーコンと白菜のコンソメ煮にトライしようと思ってたのに、気がついたらたくさんになりすぎてて今日はできなかった〜(T_T) 明日こそ!
 ぶり大根が食べたいって前々から言ってたチュンくんはとっても喜んでくれて、ヨカッタヨカッタ♪あわが考えてくれたどんちゃんの名前(→みかんちゃん)の話で笑ったり・・・今日は先輩に『女の子の名づけ方』って本を借りて帰ってきていて、一生懸命読んでました!だいぶしぼれてきたかな・・・もうちょっとで決まりそうです*^_^*