美容院♪

komilovesjd2004-11-10

 朝は葱入りのだし巻きと、青梗菜の胡麻和え、玉葱のお味噌汁、ごはん。お洗濯してからやっぱりベッドに逆戻り・・・我ながらよく寝るよねぇ>_<
 起きてからはネットでレシピ検索!土曜日は待望の森下夫妻ご訪問なのだ〜♪♪♪昨日チュンタくんと一緒に何を作ろうか考えてたんだけど、チュンタは得意料理の自家製チャーシューを披露したいみたいで、でもそれに合うようなお料理思いつかないし困ったニャ〜まあ、困ったり考えたりが楽しいんだけど!モリくんとも、もうすぐパパ同士仲良くなってくれるといいな☆人見知りくんだから、こないだ森下邸にうかがったときはハラハラしたけど、今度は共通の話題もできたし期待しよう*^_^*
 今日はいいかげんに髪を切りに行こう!と雑誌をめくってみたけど、あんまり「これ」っていう髪形がないなぁ・・・あわに相談したら、2年前くらいのボブに戻したら?って言ってくれたから、はりきって美容院へ。歩いて5分の武庫川女子大の横の美容院へ初めて行ってみました。入ると、大好きなヘレン・メリルがかかっていてなかなかいい雰囲気☆若いお兄さんのお店だけど(ていっても26歳)もう3歳のお子さんがいらっしゃるらしい!どおりでなんだか落ち着いてる人だなと思いました。予定日の1ヶ月も前に生まれて、帝王切開になったし大変だったってお話を聞きながら・・・名前は「春奈ちゃん」なんだって!うちは最近毎日名前の話ばっかりなんだけど、まだ意見がまとまりません〜でもチュンタくんが大プッシュ中の名前の画数を調べたら、5つくらいのポイント全てが吉数で、それはかなりレアみたいだからちょっと押され気味>_<
 いろいろ相談したんだけど、おうちにいることが多いなら、短くすると毎朝寝癖を取らなきゃいけないし、まとめられる長さのほうが楽・・・ってことで、ちょこっとカット&パーマに落ち着いちゃった。縦巻き風パーマでけっこう気に入りました!赤ちゃんが生まれたら短くしようっと♪
 帰りに富士スーパーによってお買い物。わかなダイアリー読んで、食べたいな〜と思ってたミートソーススパゲティを作るの!でもキューピーで見つけたレシピで、さつま芋やジャガイモやコーンが入ってる・・・お献立は
①ミートソーススパゲティ
②チーズ入りラビオリのパンプキンスープ
③セロリとシーチキンのサラダ
作るのがめちゃ大変だったのに(2時間もかかったT_T)、かぼちゃ+さつま芋+じゃが芋でとっても重い感じになっちゃったし、ムムムってかんじで残念!今度わかなくんにミートソースのレシピを聞かなければ!!!
 チュンタくんは髪型をとっても気に入ってくれてヨカッタ☆^_^☆ 最近帰宅すると、なぜか犬の真似がお気に入りの彼・・・2人めの子供が生まれたら上の子の「赤ちゃん返り」って話は聞くけど、だんなさんの「犬返り」(ペット化?)って?!はじめはすぐ飽きるだろうと思ってたんだけど、いつまで続くのかちょっぴり不安になってきまちた*_*