名前

komilovesjd2004-11-04

 朝は昨日の残りの厚揚げ&きのこと、だし巻き、納豆、ごはん、お味噌汁。実家に帰ろうかと思ってたけど、10時には帰るって言うから「やめます」ってママにお電話。明石でバルビゾン派の美術展をしてて、見に行かない?って言われたけど、ちょっと体がだるいので明日にしてもらって今日はのんびりすることに決めました。
 お洗濯が終わって、今日はソファじゃなくてベッドに戻って本格的に二度寝・・・お隣の赤ちゃんの泣き声や掃除機の音をぼんやり聞きながら、とっても気持ちよく寝てスッキリ!着替えるときに鏡台の鏡に横向きで立ってみたら、お腹がますますすごくなってるな〜もう横幅より縦幅のが長くなってるよ・・・(T_T) 最近チュンタくんが近づいてきてもお腹がどんってぶつかって笑われたりするし>_<
 お昼からは久々にPCをひらいて、メールを受信したり日記を更新したり。あわとも久しぶりにチャットしたけど、蕁麻疹がひどそう・・・わたしも今年は少しましだけど、それでも春先からお日様に当たるたびにほっぺをはらしてるので、顔がひりひりしたり荒れたりするときのブルーな気持ちはわかるよぅ(;_;) 晩ごはんメニューを何にも思いついてなかったから、あわに相談して今日はパスタに決定!
 マタニティセミナーで、「まだチャリに乗ってます」って言ったら「それは危ない!!!」ってみなさんに言われてしまったので、今日はママに借りてるお買い物カートを引っ張って富士スーパーへ。高かったけど青梗菜やトマトを買って、食べるのが楽しみ♪みかんがなぜかすごく安いのね〜
 晩ごはんは
①きのこのクリームパスタ
②塩豚と冬瓜のトマトスープ
③サーモンとアボガドのサラダ
でした。スモークサーモンは、だんな様が社割で買ってきてたのを使わなきゃ!と思って。さすがにわたしがスーパーで安売りしてるのを買ってくるのよりだいぶおいちかった>_<
 お買い物のついでに、久しぶりに妊婦雑誌『たまごくらぶ』を買ってきてて、チュンタくんとぱらぱら見てたら、名づけガイドみたいな付録がついてた!名前考えてないなぁ・・・男の子ならやっぱり「太郎」をつけたいみたいだけど、「何太郎?」って聞いたら「爽やかって書いて爽太郎は?」って・・・(-_-) いやだよそんな歯磨きガムみたいな名前は!女の子なら季節感のある名前がいいっていうけど、チュンタロウはセンスなさそ・・・?!まずいい画数を調べなきゃ!明日お勉強しようと決めて寝ました。