お散歩

komilovesjd2004-11-03

 本当に久しぶりに何にもない休日で、お昼までゆっくり寝ました♪んでも、10時ごろ社宅の方が来て、なんと入院中と聞いていたお隣の奥様が昨日亡くなったって!びっくり!!わたしはお会いしたことなかったけど、チュンタは引っ越したばっかりの頃いろいろ教えていただいたらしいし、お通夜へ行こうということになりました。
 昨日の残りの筑前煮と牛肉の昆布巻き(頂き物)でお昼ごはんをすませて、お洗濯した後はお散歩!安産のために歩くのがいいと昨日言われていて、2人で鳴尾浜をめざして川沿いをてくてく・・・川沿いを歩くのって本当にきもちいい!!!海が見えてきたときにはワクワクするし!やっと最先端の釣り公園までたどりついたときはもう2時間経過で、お通夜の時間もあるからバスで帰ることに。
 おんなじ部署の先輩に車で連れて行っていただけることになったので、わたしはお留守番してごはん作りをすることに。お香典袋や数珠の準備をして、チュンタくんは行ってしまいました。だんなさんとは何度かお話したけど、40代半ばくらいで、お子さんもいらっしゃらない上に奥様が亡くなって、本当にお気の毒(T_T)
 晩ごはんはチュンタくんがずーっと希望してたので
①豚の生姜焼き
②きのこと厚揚げの旨煮
③かぼちゃの含ませ煮
④お大根とわかめのお味噌汁
⑤ごはん
たくさん歩いて2人ともちょっと疲れてしまって、クリスマスCDを聴きながら11時半に就寝・・・「チュンタくんはわたしより長生きしなきゃだめだよ」って言ったら、「イヤだよ!さとみにはどんちゃんがいるから大丈夫」って(-_-+) 「大丈夫だよ。心配しないで」って言ってほしいのにどうしても言ってくれなくて、ちょっとすね気味>_