お片づけ

komilovesjd2004-11-23

 朝から通販に頼んでた組み立て式家具が到着。押入れだけではお洋服をしまうスペースがどうしても足りないんだけど、最近のおうちはもうみんなクローゼットがついてるし、お引越ししたら不要になるのが目に見えてるので、めちゃ簡易型でいっかって選んだのでした。
 お洗濯してから朝兼お昼ごはん。余っていた生クリームをチュンタくんに泡立てお願いして、フレンチトースト♪あとはポテトとゆで卵のサラダ&トマトのスライスで、コーヒー。フレンチトーストにホイップクリームっておいちーのね☆>_<☆
 午後から家具の組み立て・・・超重労働だー終わったあとは2人とも疲れはてて、干したてのお布団でさっそくお昼寝。起きてからはチュンタくんはせっせとお洋服の整理。明日うちのママが来るのできれいにしておきたいみたい。おなかがすいたって言うから、5時過ぎにおやつ代わりに(?)キューピーのチューブ入りの混ぜるだけの明太子スパを♪だいぶ前にあわに教えてもらったんだけど、なかなかおいしい!
 コーナンのそばに見つけたゲオっていうレンタル&中古ビデオとゲーム屋さんに行って、ついに我が家も『桃太郎電鉄』購入♪♪♪森下家のはまり具合を聞いて、どうしてもほしくなったのー!でも、お店をうろうろしてたら貧血を起こしてびっくり・・・久しぶりにつらかったです(T_T)
 晩ごはんは
①麻婆豆腐
②生姜と葱のスープ
③炒飯
でした。
晩ごはん後もチュンタくんはせっせせっせとお洋服のお片づけ・・・わたしもつられてお片づけ。去年着ていた冬物を見てたら、「もうすぐまた前のお洋服着れるんだな♪」ってちょっとうれしくなりました!もうだぶだぶの服は飽きたよーーー