ママ☆バースデー

komilovesjd2004-11-24

 朝はトースト、昨日の残りのポテトとゆで卵のサラダ、トマト、ウィンナーとポテト炒め、で、りんごヨーグルト♪わたしはりんご大好きで、中学校の英語の授業のときに習ったことわざ『An apple a day makes a man healthy, wealthy and wise』もついでに今でもお気に入り?!眠そうなチュンタくんに、りんごを食べれば健康だけじゃなくて富と知恵も手に入ることを講義しました〜
 今日は母のお誕生日で、チュンタくん提案でおうちで一緒に晩ごはんの予定。チュンタくんはわたしの両親に一生懸命よくしようとしてくれて、いつもほんとに感謝。両親ももちろんチュンタくんが大好きです♪5時に来るって言うので、今日はちょっと早めに関西スーパーへ。ちょっと材料を買い足すつもりが、ついついいっぱいになっちゃって・・・店員さんが出てきてカゴをテーブルまで運んでくれて申し訳なかった>_< 帰りはカートをごろごろ引っ張ってケーキ屋さんにも寄って!
 久々にしーちゃんからお電話♪この歳で(初めて会ったのがまだ去年なんて変な感じ)、なんでも気軽に話せる男友達ができるなんて、ラッキーだなと思います!しーちゃんはもちろんうちのチュンタくんのかわいいとことかよーくわかってるから、ついつい色々話しちゃうのよね。ちょこっと頼まれごとをしたので、金曜日にお茶をする約束。もてもて男しーちゃんの近況を聞くのがたのちみニャ〜〜〜
 ところで、『イタイ子ちゃん競争』も2回を経過。わたしのはなかなか採用してもらえない(「コミのはまだ無理ー」と斬られまちた・・・T_T)けど、わかなアレンジに大笑いしたり、けっこう楽しい♪わかな作「リフレッシュのお手伝いができたらいいな〜(*^_^*) 癒してあげたーいo(^_^)o」って、かわいいーーー☆>_<☆ なべちゃんがんばれ!!!です〜
 チュンタくんはがんばって7時前に帰ってきてくれました。晩ごはんは
キムチチゲ風すき焼き
②スモークサーモンと大根のミルフィー
イカと海老のチヂミ
④ほうれん草の焼ワンタン
⑤ごはん
でした。ママは大はしゃぎ!わたしも乾杯のビールはちょこっといただいたけど、その後美味しそうにJINROを飲む2人が羨ましかった・・・(;_;) もうちょっとだけ我慢我慢。。。
 ごはん後は、チュンタくんにお皿洗いしてもらいながら、わかなちゃんにプレゼントしてもらった結婚式のDVD鑑賞♪叔父が撮って前にくれたものは20分くらいに編集してある超ハイライトだったんだけど、わかなにもらったのはリハーサルから全部入っていて、みんなの話し声が入ってたり、すっごく楽しい♪♪♪チュンタくんは自分のご挨拶スピーチが始まったらお手洗いに逃げて行っちゃったけど、緊張しまくってるチュンタがかわいくてかわいくて、ママと2人で大笑いでした>_< 自分の丸々した姿に、あらためてビックリだったけど(-_-;) 出産後はダイエットだー!?んでも授乳中はお腹すくらしーけどね。
 やっとお腹も少し落ち着いたので(ごはん作りすぎて、食べた直後はみんな苦しくなったの)、森下夫婦にいただいたレモングラスティーを入れて、ケーキ☆ちゃんとお誕生日プレートも載せてもらっておいたので、ママは満足そう。ついでにクレイサスのグローブホルダーも気に入ってもらえてよかった!カバンにつけてみるとなかなかいい感じ♪自分でもほしくなっちゃったよぅ>_<
 パパは単身赴任だし、チュンタくんは泊まってもらったら?って言ってたけど、月末にピアノの発表会で練習しなきゃいけないって、10時半に母帰宅。
 チュンタくんの上のお姉さんから小包が届いていて、開けてみたらカーキのトート、で、なんとカエルちゃんの絵の柄!わたしがカエルが好きでちょこちょこ気に入ったカエルグッズ集めてるって、チュンタくんから聞いたみたいで。婚約相手の彼とデート中に横浜のセレクトショップで見つけたのでって・・・激カワイーんだけどーーー>_< 純粋にそのものがすっごく気に入った上に、お姉さんの気持ちも嬉しくて、ほんとに感謝です!!!デニムとかに合いそうだし、チュンタは「スーパー行く用にしたら?」って言うけど、とんでもなーい(*_*) お出かけ用にしまする〜♪