怠け者モード

komilovesjd2004-11-25

 夜中鼻がつまってて、くるしーって寝苦しくて、結局明け方まで読書。やっと『蒼穹の昴』最終巻の4巻目を読み終わりまちた!最後のほうは浅田次郎っぽく、空想的な世界に入っちゃってる感じだったけど(それがけっこう好きなんだけど)、孫文とか毛沢東とかが現れる思想的経緯がわかって、小説的おもしろさだけじゃなくて勉強にもなりました〜
 朝起きてきたら、チュンタくんも鼻をビーーーってかんでる。二人ともちょこっと風邪気味なのかな・・・朝ごはんは昨日のケーキにしようかと思ったけど、苦しそうな姿見るのもかわいそうなので、ごはん、しいたけやハタケシメジやお大根のお味噌汁、鮭の昆布巻き、蕪の梅和えの残りと納豆にしました。
 結局1時間くらいしか寝てなかったので、お洗濯をすませたらベッドへ直行。目覚ましをかけなかったら、なんと9時から2時過ぎまで寝てしまった〜〜〜起きたらもう午後っていうのは、ちょっと寂しい(T_T) んでもやっぱり鼻はズルズル・・・今日は甲子園パーク跡地にララポートってショッピングモールがオープンだから、「行ってみたら?」ってチュンタくんに言われてたんだけど、怠け者モード全開でそんな気にもなれないニャ〜
 あわちゃんが相手してくれたので、久しぶりにチャット♪今週末は1ヶ月以上ぶりに会えるから、楽しみです!!!今日は晩ごはんメニューも全然思いつかない>_< けど、チャットしながらパラパラ本をめくって、冷蔵庫の中身とも相談しながら、苦しまぎれに・・・
 夕方近所の新聞販売店まで行ってみました。勧誘の人を待ってたんだけど、全然来てくれないの・・・(;_;) ネットで購読申し込みもできたんだけど、洗剤や発泡酒をおねだりしたくて〜*^_^* 日経は無料期間とかのサービスは難しいみたいなんだけど、ちょこっとお願いしてみたら年内タダ&発泡酒&洗剤はなんとかしてくれそう♪
 晩ごはんは
①豚肉とキャベツの味噌しょうが炒め
棒々鶏と豆腐・長ネギ・トマトのサラダ
③じゃが芋ともやしのアンチョビきんぴら
④朝の残りのきのこのお味噌汁
⑤ごはん
豚肉はほとんどふつうの生姜焼きみたいな味で、ごはんがすすむメニューだったのか、ビールをそこそこにチュンタくんは2杯もおかわり・・・
 ごはん後は、新聞屋さんでもらってきたララポートのチラシを2人でじっくりチェック。輸入食材屋さんやめずらしいお惣菜のお店、旭屋もあるし、ちょこちょことお洋服も買えそう!まぁ、デパートのほうが割引が利いて得だけど。歩いても20分くらいだから、いいお散歩コースになるかな・・・週末一緒に行こうねってことになったので、明日一人で行こうかと思ってたけどやめとこっと!