お茶

komilovesjd2004-11-26

 朝から、晴れのち雨の天気予報にがっかり・・・でも晴れてる間外に干してからベランダに入れようと、お洗濯を強行。朝ごはんはトースト、チーズオムレツ、トマト、ヨーグルト、コーヒー。前はドアまでだったのに、最近外に出て見えなくなるまでお見送りするようにしてるんだけど、今日は初めて角を曲がるときに気付いて手を振ってくれた〜♪
 のんびり朝寝をしてから、しーちゃんと待ち合わせてる阪神西宮へ。かわいいビートルで迎えに来てくれていて、そこから苦楽園まで行って、最近できたらしいカフェへ。わたしのお腹に圧倒されてしまったみたい?!ソファがあって座り心地のいいカフェを選んでくれたので助かりました☆お互いの近況を報告しあって、満足満足♪♪♪こうしてると、チュンタくんと付き合う前にお互いの元カレ/カノのこと相談しあったり、付き合ってからはチュンタくんのこと話したりしてたとき、まだ結婚も妊娠もしてないときに戻ったみたいだニャ・・・来年の3月にはオーストラリアに行っちゃうなんてさみしいよぅ>_< でも帰ってきたらDrセギになってるんだもんね!すごい!!
 帰りも西宮で下ろしてもらって阪神百貨店の食料品売り場に寄ってみようと思ってたんだけど、「そのお腹で電車はたいへんだよ」ってうちからすぐの富士スーパーまで連れて帰ってくれました。カートもないし、ちょこっとお買い物して帰宅。
 のんびり晩ごはんの準備してたら、6時過ぎにチュンタくんからお電話。ごはんがとっても間に合わないから「なんでこんなに早いの?!」って思わず言っちゃったんだけど、帰ったら「俺も世の中のお父さんたちとおんなじで、早く帰ると嫌がられるんだ・・・」って拗ねモード。ごはんができてなくて焦っただけだよ〜〜〜
 晩ごはんは
①鱈とマッシュポテトのグラタン
ペンネ・アラビアータ
③アボカドのポタージュ
アボカドのポタージュは簡単な上に美味しくて、なかなかオススメです!緑色だから、ちょこっと生クリームを垂らして(絵を描いてもいいかも♪)、プチトマトを刻んだのを浮かべたら見た目もかわいくなったよ☆
 8時にごはんを食べ終わって、チュンタくんがお皿洗いしてくれてる間にわたしはお風呂。チュンタくんがお風呂に入ってる間に、明日あわちゃんが来てくれるとき食べようとタルト・タタンを作って・・・(わかなが来てくれたときには、作ったことないヨーグルトピーチケーキにトライして失敗したので反省・・・ごめんねわかなくん〜>_<)
 9時からは初めての『桃鉄』です!わたしがいっこいっこゆっくりコメント読んでるからめちゃくちゃ時間がかかっちゃった(T_T) 12時前になってもまだ4年目くらいで、チュンタくんが白目になりだして・・・諦めてセーブして寝てもらいました。んでもなかなかおもしろいね!森下夫婦と4人でするのが楽しみ〜まだいまいちルールわかってないけど・・・(^_^;)