イタイ子ちゃん競争☆

komilovesjd2004-11-22

 朝8時前に、もう会社に着いてるチュンタくんからお電話。なんでも、週末せっかくおうちで下書きしたレポートがうまく会社PCに送れてなかったらしい・・・すぐに送ってあげたらめちゃ感謝されて、なんだかいいことした気分?!
 今日は午後から梅田でなべちゃんの恋愛相談の約束!わかなも誘ったらご都合つけてもらえそうだから、楽しみだニャ〜♪お買い物してお洗濯物取り入れてから出ようと思ったら、いつもながら遅刻(T_T) 情けない>_<
 3時過ぎから5時半過ぎまで、話題はほぼなべちゃんのお気に入りの彼との経緯&今後の対策。日ごろはなかなか素直にきかないなべちゃんも、今日はわかなもいて2対1だし、けっこう前向きになってくれていい感じv(^_^)v いろいろあったんだけど、そのうちのひとつが、なべちゃんのメールはかたいっていうか、事務的っていうか、そこを変えてみよう!ってこと。んでも、どうしていいかわかんないって言うのね。「たとえば〜〜〜」って言ってみたら、「それってイタイ子やんー」って>_< たちかに・・・?!でも好きな人の前ではイタイ子、ブリッ子は全然ありだと思うよ〜エヘヘ そこで3人で『イタイ子競争』をすることを提案!まずなべちゃんが彼ちゃんに送ろうと思うメールをわたしたちに送って、その内容をふつうっぽく(あくまでコミー&わかなの「ふつう」だけど)直して送り返すことに・・・なんだかちょっと楽しそうでしょ?もしこれでなべちゃんがその彼とうまくいったりしたら、めちゃくちゃ嬉しいのにな〜〜〜
 帰りに大丸でママにグローブホルダーを購入。お誕生日プレゼントです♪
 ちょっと遅くなったけど、なんとかチュンタくんが帰るまでにばんごはん作りをして、ごはん中はずーっとなべちゃんとあわちゃんの話題!あわちゃんはちょっとブルーな日が続いてるみたいで、かなり心配です・・・結婚してもう3年だし、わたしにはまだわからない問題がいろいろあるんだろうな・・・(;_;) はやくハッピー&パワフルなあわに戻って欲しい〜
 晩ごはんは
①なすの豚肉ロール
②ほうれん草と大根おろしとおじゃこのサラダ
③蕪の梅肉風味漬け(あわの味を再現しようとチャレンジ♪)
④アボカドとマグロのサラダ
⑤お大根としいたけとハタケシメジのお味噌汁
⑥ごはん
でした。蕪はほんとにおいしいな〜これから冬いっぱい楽しめると思うとうれちー>_<
 ごはん後、あわ宅にお電話したけどまだ帰ってきてなくて残念。ヒロ君が出て、「困ってるんだよぅ〜」って(^_^;) 彼も悩んでるんだな・・・となんだかちょっとホッとしたような?!蕁麻疹と満員電車でストレスのたまりやすい状態のあわには、優しくしてあげてほしいです〜
 寝る前になべちゃんから早速第一回目のお題メールが!明日はりきって考えて返信しようっと!!!