(めずらしく)忙しい1日

komilovesjd2004-11-29

 朝がますます暗くなってきてます・・・(当然だけど) 6時を過ぎてもまだ暗くて、冬はこれがいやだなぁ。朝ごはんはトースト、前にモーリーが作ったって聞いてスペイン風オムレツにしようとして崩れた玉子焼き(セロリとしめじ入り)、トマト、りんごヨーグルト、ミルクティー。朝から新聞を読めて嬉しそうなチュンタくん♪わたしはスーパーのチラシを。イトーヨーカドーのお野菜安いな〜んでも一人で行くにはちと遠いな。
 今日はちょっと用事が多いので、んでも2時間くらいしか寝れてなかったのでちゃんと朝寝はして、お昼からもう晩ごはん作り。3時には洗濯物も取り入れて、鳴尾にある西宮市役所の支所へテクテク・・・昨日チュンタパパからお電話で、住所変更のために証券会社に住民票を出さなきゃいけないから、送ってくださいって言われたのでした。いつもなんでものんびりだけど、チュンタパパは超せっかちな方なので、さっそく行ってこよう!無事住民票をもらったら、そういえばチュンタくんの免許証の住所変更も頼まれてたんだったナ・・・と急遽、甲子園警察署までもう10分歩くことに。寒いし、早歩きしてるとお腹がかたーく張ってきてちょっとしんどいな。んでも安産には歩くのがいいって聞いたしね。
 ちょっと緊張して警察署へ。窓口を教えてもらっていってみると、なんと預かってるはずの免許証がないーーー(T_T) 担当の方はすごくかわいそうがりながら、「今日は無理ですね〜」って。そりゃそうですね。かなちーーー>_< ほんとはちょこっと甲子園のダイエーでお買い物して、電車で帰るつもりだったけど、「なんのために甲子園まで来たんだろう・・・」と思うとむなしいし、ららぽーと帰りの人の流れをながめていたら、むくむくとイトーヨーカドーへ行きたい気分が!
 おうちからガラガラ引っ張ってきたカートを手に、イトーヨーカドーへ。まず併設されてるパン屋さんでフランスパンの試食・・・おいち〜☆*_*☆ でもすごい行列なので、買うのはまた今度に。ほんとは大葉が必要なだけだったんだけど、安い野菜を見ると我慢できない〜納豆3個パックが68円、カルビーのポテトチップスも68円、一人2つまでなので二つずつ買って、1つ20円のじゃがいも、玉葱、ピーマンは5個ずつ・・・お大根は一本148円で、一番重たいのを選んで・・・ハムやお肉やお魚も買ってすごい荷物だよぅ〜エーン>_<
 お買い物中チュンタくんからお電話。7時半に梅田で待ち合わせできそうって♪わたしが昨日ちょっとご機嫌斜めで寝たから(すごーく昔に言われたことを思い出して、言いがかり的に文句を言い始めてしまったのでした・・・)、無理したかな?でも、わたしもがんばって晩ごはん作ってお出かけできるようにしておいたんだもーん♪♪♪5時半でもう真っ暗な道を、ガラガラひっぱりながら急いで帰宅です。
 梅田で待ち合わせて、お仕事帰りの人の流れに逆行しながらスカイビルへ。毎年見に来ているツリーをどうしても見たかったの!!!去年来たときはクリスマス前ですごい混雑だったけど、まだ11月だしガラガラ。ドイツがテーマ(毎年だけど)なので、ソーセージサンドとホットワインをひとつずつ買って、椅子に座ってツリーと周りのカップルをながめて・・・新入社員の同期同士で付き合いはじめっぽいスーツカップルがぎこちなく手をつないでたり、なんだか気持ちがあったかくなります☆☆☆音楽にあわせてイルミネーションが動いて、ツリーも幻想的。やっぱり人ごみでながめるのより、こうしてのんびり眺められるほうがいい感じ♪あーやっぱりクリスマス最高〜>_< わたしが周りのカップルをながめてると、チュンタくんが「僕たちはどう見えるかな?」って。うーーーん、チュンタくんは相変わらず破れたジーパンにパタゴニアのパーカーだからね。。。「オレは学生にしか見えないから〜」って言うのは「あつかましいね」って却下。やっぱり、大学出てもフリーターのチュンタと、それなのにお腹のおっきくなっちゃったわたし?!「ダメダメカップルだね」って結論でした。
 おうちに帰って、『ラストクリスマス』の後半を見てから晩ごはん。矢田亜希子の病気がどうなるのか気になるよーーー死んじゃったりしたらいやだな(T_T) ごはんは
①豚肉の中華カレー風ピカタ
②もやしとニラ炒め
ハタケシメジとえのきの焼びたし
④鶏ささ身の汁ごはん 梅風味
3分間クッキングのレシピ本の「スープどんぶり」特集を見て、チュンタくんがリクエストした④は、あったまるしおいしかった〜♪
 歩きすぎでちょっと疲れ気味。ごはん後はテレビも見ずに、お風呂にだけ入って寝てしまいました〜