休養日

 朝はごはん、梅肉入りの卵焼き、もやしとニラ炒めの残り、えのきのお味噌汁。
 昨日の疲れが残っていて、「今日はお休みの日にしよう〜」とお洗濯が終わったら目覚ましかけずにベッドへ。起きたら1時半・・・
 まだ頭がボーっとしてるな。あわちゃんは会社お休みらしい。週末神戸との往復&結婚式で大丈夫かなと思ってたから、1日でも休めてよかったね!おうちのことっていくらでもやらなきゃいけないことでてくるし、働く主婦はほんとに大変。みんなすごいと思います!!!
 ちょっと元気が出てきたから掃除機とアイロンがけとお風呂掃除だけしたけど、おうちからは出ないのでノーメイクのまんま。今日はお休みの日だもーん♪ママから電話で、昨日のヨン様の特番の感想を話し合って・・・エヘヘ わたしはあのいい人っぷりは絶対フェイクだと思うんだけど、ママは「韓国の人はきっと日本人みたいにスレてなくて純粋なのよ!!!」だってーそうかニャ〜(?_?)
 しーちゃんからメールが来ていて、あわちゃんからメールが来たから、週末あわがうちに寄るなら、一緒に行こうかなって☆それはうちのチュンタくんも喜びますワ♪そういえば、あわちゃんがだいぶ前に「クリスマスCD作ってよ」って言ってたな〜って思い出して・・・わたしもしーちゃんオリジナルCD嬉しくていっぱい聴いてるし♪♪♪トナカイさんのお礼に作ってみようー!と張り切ってお気に入りの曲を集めながら晩ごはん作り。
 チュンタくん帰宅前に、チュンタママからお電話。相変わらずのハイテンションで、ついつい長電話。ほんとに楽しい方です〜☆>_<☆ 50代後半にはとっても見えないし、酒豪だし楽しい人だけど優しい気配りもできて、みんなに愛されて、あんなふうになれたらいいのにニャ〜と思う女性かも!チュンタママどんちゃんのこと「おめめちゃん」って呼んでるみたい。「あなたたち2人の子なら、絶対おめめぱっちりだと思うのよ〜」って(^_^;) 能面のようなお顔だったらどうちよ〜
 晩ごはんは
①里芋と豚肉の味噌煮
②ほうれん草とえのき茸のおひたし
③セロリとハムと春雨のサラダ
④白菜としいたけのお味噌汁
⑤ごはん
イトーヨーカドーのおかげで、野菜だらけの食卓になりました♪
 最近なんだか涙もろい(1〜2週間に1回位泣いてるかも?!)ので、チュンタくんが「泣き虫だからね〜小さい女の子みたいだね」って。それはこっちのセリフですよーーー>_< お互い様ってことかな?お子様カップル・・・どんちゃんに呆れられないように、早く大人にならなきゃです!!!