ついに師走

 早いな〜早すぎるってば!って気分です。。。
 朝はハム&チーズと卵サラダのサンドイッチ、りんごヨーグルト、コーヒー。ちょっと朝ごはんに手間取って、チュンタくんを起こすのが遅れて、結局電車も一本遅らせてしまって反省・・・>_<
 いつもどおりお洗濯後の二度寝の後は、晩ごはん作り。月初めで忙しいだろうから、今日は実家に帰るつもりだったんだけど、チュンタくんはそんなに遅くならないって・・・しかもごはんはおうちで食べるって(-_-) まぁ、ママが週末熱を出していて、ほとんど治ったけどうつしたら大変だからまだ帰ってこないほうがいいかもって言われてるし(T_T) でもチケットを買ってある夜のコンサートは一緒に行きたいみたいだから、お出かけ前に晩ごはんを用意しなきゃな羽目です。ごはんを作りながら、クリスマスソングを集めたCD作成♪われながらなかなか良い出来だニャ☆あわちゃんが気に入ってくれるとよいけど!
 5時に神戸駅で待ち合わせ。毎年楽しみにしているキャナルガーデンとモザイクのクリスマスツリー、今年はママと見ることになりました〜なんだか年齢を感じる?!2人でいっぱい写真を撮って満足して、モザイクの景色のいいレストランを選んで晩ごはん。かなりの量でぐるじーーこれからコンサートなのに>_<
 7時15分から、松方ホールでバッハコレギウムジャパンのコンサート。チェンバロ兼、指揮兼、音楽監督の鈴木さんて方はチェンバロの第一人者的な人らしいけど、演奏もほんとにすごい!!!ヴァイオリン協奏曲のソロヴァイオリン奏者も、東京フィルのコンサートマスターの人らしいし、やっぱり違うな〜こないだのバッハカンタータとは、チケットのお値段も倍ぐらい違うみたいなんだけど、ケチらず(?)レベルの高い音楽を聴かなきゃいけないものだな〜、とママと話し合いながら帰りました。
 ちょうどチュンタくんからメールがあったので、武庫川駅で待ち合わせて一緒に帰宅。チュンタくんの晩ごはんは
①鶏手羽元のトマトシチュー
②ポテトサラダとトマト
③チーズ入りフランスパン
でした。ほんとはクリームシチューの約束だったのに、牛乳が足りないことがわかって急遽トマトシチューにしたんだけど、とっても気に入ってくれたみたいでヨカッタ☆玉葱のみじん切りがたくさん入ってるのを見て、「目が痛かったんじゃない?大丈夫?」って・・・こないだカレーのために涙をボロボロ流しながら玉葱を刻んだのが相当つらかったんだろうな〜実はわたしはコンタクトをしてるから、ぜーんぜん痛くないのダ。でもそれは内緒にして、痛かったフリをしておこう〜♪
 ママが買ってくれたチーズケーキをデザートに食べて、お風呂に入って、おやすみなさいです・・・