コート

 朝は昨日のシチューとチーズパン、ポテトサラダで、昨日の晩ごはんそのままのポーション減らしただけ〜お洗濯して・・・zzz・・・
 お野菜はまだまだあるけど、冷凍庫に買い込んでいたお肉系もだいぶ使ったし、牛乳、卵がないからお昼からはお買い物♪それにしても卵高いな〜急に上がったから最初はハテナだったけど、昨日ニュースでも特集してたししばらく下がらなさそう(;_;)
 関西スーパーが閑散としてるのにはビックリ!みなさんイトーヨーカドーへ行ってしまってるのね>_< オープンしたてだから仕方ないんだろうけど、ちょっと寂しいね〜
 帰り道、B級品市を開催中のお店を発見!カートを道に置いたまま物色すると、なかなかかわいいインタープラネットのコートが、定価3万円→5千円☆>_<☆ ありえなーい!!不具合(小さい織傷)もほとんど気にならないし、ほしいよ〜〜〜試着ができない(ビッグサイズのお腹のため入らない)ので、店員のお姉さんに羽織ってみてもらってもいい感じ♪しかも一着しか残ってないし・・・一応チュンタくんに「買ってもいーい?」ってメールしてみたけど、買って帰ってしまいまちた〜
 帰宅後はクローゼットの奥にコートを隠して、晩ごはん作り!「安い!!」と思った小鯵なんだけど、3枚におろす前のを間違えて買ってきてしまったことに気付いて・・・ママに電話してもいないし、仕方ないので見よう見まねで下ごしらえ。晩ごはんは
①小鯵の南蛮漬け 梅肉風味
②にんじんとごぼうのきんぴら
③豆腐田楽
④蕪の梅肉和えの残り
⑤あさりと白菜のエスニック風スープごはん
チュンタくんは月初で忙しくて帰りが遅めだし、時間があったから気がついたら作りすぎてしまった(^_^;) チュンタくんの好きな鯵の南蛮漬けだったし、コートはOKしてもらえてよかった☆(安すぎるから「うさんくさくない?」って言われちゃったけど>_<)明日買ってきたふりして見せようっと♪
 ごはんはあわの体調がとっても心配だって話をしながら・・・あわのお姉さんのちいちゃんからも別件で今日メールがあったんだけど、やっぱり心配してらっしゃるみたい(T_T) 近ければすぐかけつけられるけど、離れているから余計に気にかかるよね。ヒロ君はちゃんと優しくしてくれてるかなぁ・・・わたしがそうなんだけど、お肌の調子にはストレスがすごく影響するからね〜ヒロ君もまだ若いし、お仕事も大変でなかなか余裕がないだろうとは思うんだけど、ゆっくり話を聴いてあげて自分の気持ちも率直に話す時間をぜひぜひとってほしいと思ってしまいます。手のかかるところがあわちゃんのかわいいところだからね!!!
 ごはん後はチュンタくんに腰マッサージをしてもらって、チョーキモチイー(←今年の流行語大賞だってね)