(T_T)(T_T)(T_T)

 今日は病院に行こう!と、チュンタくんをお見送り後はお化粧→着替え。8時過ぎにお洗濯だけ干しちゃって出かけようと思ってベランダへ。干し終わっておうちに入ろうとしたら、窓が開かない・・・はじめは「え?」って感じだったけど、そのうち焦って窓をガタガタしたりどんどん叩いてみたり、んでもあかないよぅぅぅぅぅ>_< 前にチュンタくんがおんなじことして、わたしが翌朝鍵を持って行くまで一晩ベランダで寝たことを思い出して。。。んでも、チュンタくんが、一人のときは戸締りに気をつけなさいってうるさいので、なんと玄関には鍵だけじゃなくチェーンまでかけてるような(-_-;) これじゃチュンタくんに連絡して鍵を持って帰ってきてもらっても無駄だよぅ〜ちょっと呆然とした後は、ベランダのつっかけを履いてテクテク5分ほどのところにある商店街へ。たしか鍵屋さんがあったはず!でも8時半じゃまだあいてなくて、もう準備中のお隣のお好み焼きやさんのおばさんに聞くと、11時過ぎ〜12時までいつも来られないらしいー(T_T) おばさんが、喫茶店で待つならお金を貸してあげるって言ってくれたけど、「そんなに待てないよ〜」って気分なのでお礼だけ言ってお金は借りず。
 携帯もお財布もないから、うろうろと公衆電話を探して、24時間やっている鍵屋さんを電話帳で検索。それからローソンで事情を話して電話を借りて・・・んでも来てくれるまではやっぱり1時間半〜2時間かかるって。寒いしそんなに待てないってば!そしたら、たまたまお店にいたおばさんから、近所の金物屋さんならとっても親切だしなんとかしてくれるんじゃ?って言われて、金物屋さんへまたテクテク。ほんとに親切なおじいさんとお兄さんのお店で、「とにかく見に行きましょう」って一緒にトラックに乗せてうちまで来てくれました。まずベランダの鍵があかないか見てくれたけど、やっぱり無理・・・まぁ、簡単に開いても困るんだけど>_< 仕方ないので鍵を壊してチェーンも外してって強行策に。もうなんでもいいからおうちに入れて〜〜〜お兄さんが作業してくれてる間、2時間ほどおうちの前で座って待っていて、足は冷えるしお腹は張るし、つらすぎるよぅ(T_T)
 やっとおうちには入れたのはもう11時過ぎ。病院へ行く気力もなく、自分のあまりのマヌケさにもう悲しくて、落ち込みの極地です・・・ママに電話したら、「なんで連絡してこないの〜?すぐ行くのに!」って。来てもらっても、ママは鍵持ってないしね。チュンタくんにメールしたら、お昼休みにお電話。やっぱり「なんでまず俺に連絡しないの???」って・・・チュンタくんは鍵持ってるけど、どうせチェーン開かないからね。
 あんまり悲しいので、今度チュンタくんと食べようと置いておいた、栗ごはんを冷凍したものを一人でパクパク平らげて、お昼寝。ちょっと元気回復。
 まだお腹が少し痛いので、のんびりゴロゴロしながら、夕方にはガス屋さんが来て湯沸かし器を取り付けてもらって。7時ごろわかなちゃんに電話。思う存分愚痴を聞いてもらって、だいぶすっきり。
 チュンタくんが帰ってきて、「ほんとにかわいそうだったね」って何度もヨシヨシしてもらって、やっと気を取り直しました〜>_<
 晩ごはんは
①チキンのクリームシチュー
ごぼうとピーマンのマヨサラダ トマトとレタス
バターロール
チュンタくんが膝の上で寝ちゃったので、仕方なく夜中までぼーっとテレビを見てました・・・