ららぽーと

komilovesjd2004-11-28

 昨日の夜は、お昼寝のせいかあんまり寝付けなくて、パソコンをいじりながらぼんやり考え事。あわとコンビニまで2人で行ったときに、5月の話になったんだけど、そのときのことを色々思い出したり・・・妊娠がわかって、いざチュンタくんに言わなきゃ!と思ったらおばあ様が亡くなって東京へ帰省しちゃって(T_T) 不安だらけで泣きそうな状態のときに、ほんとにタイミングよくあわが入れ替わりで神戸に帰ってきて・・・こっちにいた1週間ほどはほとんど毎日時間を作ってくれて、何時間も相談に乗ってくれたんだよね〜帰ってきたチュンタくんも同じことを言ったけど、実はそれより先にわたしに「産んでほしい!!!」って言ってくれたのはあわちゃんだったナ>_< そう思うと、どんちゃんにとってはあわは第二のママと言うべき存在?!まずわたしが感謝しなきゃなんだけど、生まれる前からそんな人がいてどんちゃんも幸せだよねぇ、となんだかしみじみでした。

 ところで(長い言い訳になりましたが↑)目覚めたらもう12時過ぎ・・・(^_^;) チュンタくんは隣で読書中。「もっと寝たかったら寝ていいよ」って言われたけど、ビックリして起きました。せっかくの日曜日なのに申し訳ないです>_< 前に余って冷凍したチヂミと、昨日あわ&ヒロ君にいただいたケーキ(黒豆のほう、これもめちゃおいちー☆^_^☆)を食べました。
 ららぽーとに行ってみようか、ハーバーランドにクリスマスツリーを見に行こうか迷ったんだけど、遅くなっちゃったので歩いていけるららぽーとに決定。お天気もいいし、気持ちいいな〜♪歩いてると道を歩く人がどんどん増えてきて、かなり混んでそう!イトーヨーカドーはとりあえず置いておいて、専門店街をブラブラ・・・お洋服はあんまり好きそうなお店もないかなぁって残念!店名を忘れたけど輸入食材屋さんがかなり充実した品揃えで、チュンタくんはすごく嬉しそう♪ちょっと疲れたからひと休み、で、初めて見た「エビスバーガー」を試してみたくてハンバーガーとポテト、コーラを半分ずつ。なんと西宮だからエビスって名前だったみたいだし、お味はマックのほうがいいかもって感じ(-_-) 2階の家具屋さんや雑貨屋さんはかわいいところが多くて楽しかったニャ〜子供服の多さにもビックリ!!!グラタン皿を買いたかったんだけど、かわいいのが安く見つかって大満足♪♪♪
 帰って鍋物にしようと話してたんだけど、歩きすぎて(2時半から結局6時半まで!)お腹がはりぎみ・・・大丈夫だとは思ったんだけど、途中で食べて帰ることにしました。おうちで揚げ物をほとんどしないから、チュンタくんは最近外ではとんかつばっかり食べたがるの〜で、今日もとんかつ屋さんを見つけてしまって・・・
 「外でごはんを食べると、結婚する前に戻ったみたいだね」って言うと、「生まれたら二人で一度お食事してお酒飲みたいね」って。そうなのよね〜お酒大好きなわたしにとっては、お酒なしの食事と飲みながらの食事じゃぜーんぜん楽しさがちがうのよね(;_;) 生まれたら、お酒飲んだらどれくらいの時間授乳を控えなきゃいけないのか、先生に聞いてみなきゃ(さすがに生まれてもないのに聞きづらい・・・)!ごはん中、チュンタくんがHMVで古い映画のDVDを買いたかったのに我慢したって言うから、「買ったらよかったのに」って言ったら、食べ終わった後わたしをとんかつ屋さんに待たせて、走ってららぽーとまで行って買って帰ってきました。
 帰宅して、まずは『桃鉄』の最後の1年をやってしまおう!って。やっぱりチュンタくんが1位・・・ぶーーー>_<
 その後は映画鑑賞、なんだけど、なんと買ってきたのは『ある愛の詩』!!!そりゃ名作だけど、ほんと古いな〜〜〜主人公のジェニーは、結婚して苦労して彼を支えて、やっと高給取りになってくれた途端に白血病で死んじゃうなんて(T_T) 何度も見てながらも、2人でやっぱり涙目になってしまいまちた(*_*)
 『情熱大陸』の後半だけ見て、オネンネです・・・