唐揚

komilovesjd2004-11-07

 朝10時には、昨日買ったガスファンヒーターが到着!がんばってつなごうとしたけど、ホースが短すぎた・・・朝ごはんはホットケーキ♪生クリームが余ってたので、チュンタくんにがんばって泡立ててもらって(ていっても電動泡だて器・・・)小さいホットケーキにして、2段重ね。間にクリームをたっぷりはさんで、上にははちみつとブルーベリーソースも!甘かったけど美味しかった〜〜〜
 お布団を干してお洗濯して、人生ゲーム開始。がんばったのに結局負けちゃった(T_T) ゲームで勝てたことないよ〜
 お昼は冷凍していたカレーを解凍して、カレーうどん。少しのんびりした後は、近所のコジマへ行ってガスのホースを購入。関西スーパーにも寄りました。晩ごはんははじめて鶏の唐揚に挑戦!
①鶏の唐揚
②キャベツと玉葱のコールスロー
③フライドポテト
④冷奴 ちりめんじゃこと長ネギとザーサイのソース
⑤ごはん
東京のチュンタくんのお姉さんに電話して唐揚のレシピを聞いてもらったんだけど、鶏を小さく切りすぎたのと、長時間漬け込みすぎたみたいで(3時間以上・・・)からくなってしまって・・・フライドポテトは冷凍のを買ってきて揚げただけだけど、マックみたいでおいしかった>_<
わかながブーツ2足買ったって話や、あわもいつも買おうかどうか迷ってるものがあると、ヒロ君が「買ったらいいじゃん!」って言ってくれるらしいって話をして、羨ましがってたの。そしたら、「うちは欲しいものがあったら短冊に値段と理由を書いてつるしておいたら、2ヶ月に一回くらい拾ったげる」だって〜 ムーーー!んで、理由のところに「だんなさまと映画を見に行くときに着たい」とか書くと通りやすいらしい・・・(-_-+) もうーと思いながら笑ってしまった>_