ガスファンヒーター

komilovesjd2004-11-06

 起きたら10時半。ランチは外でにして、お化粧して着替えて梅田へ。今日は冬に備えてガスファンヒーターを買いにヨドバシカメラへ行くのです!お天気がよくて気持ちいいから、武庫川まで2人でてくてく・・・
 ギャレの中のライステラスってシュビデュビ系のカフェでランチしようと思ってたんだけど、迷った末にヤメ。丼もののランチがあるのがカフェなのにめずらしくて、今年のはじめは金曜日や土曜日に梅田でお泊まりしたら、2人で次の日のお昼によく来てたのだけど、3種類しかない上に、そのときと全くおんなじ内容・・・んで、ヨドバシの上のハンバーグ&ステーキやさんへ。お味は・・・うーん ま、期待してなかったからいいけどね。
 ヒーターを買った後は、おもちゃ売り場→CDコーナーへ。チュンタは(当たり前かもだけど?)男の子のおもちゃばっかり見ては懐かしそうにしてるわ>_< 「やっぱり男の子がよかったの〜?」って聞くと、「どっちもほしいから、一人目はどっちでもいい」だって。二人目なんて、まだまだぜーんぜん考えられませーーん!禁酒&重たくて不自由な体での10ヶ月は思ったより大変なんだもん!!わたしは懐かしのバービーやりかちゃんを見てまわりました♪ナースやセーラー服のりかちゃんがいたのは、ちょっと微妙だったけど・・・結局、人生ゲーム(モノポリーはチュンタが強すぎてもういやだから)を買って、CDコーナーへ。一枚だけ新しいクリスマスCDを買ってもいいって言ってくれたので、一生懸命選びまちた>_< ボサノバも混じったのがチュンタくんはよかったみたいだけど、やっぱりクリスマスはクリスマス的でなきゃ!とバーバラ・ストライサンドのスタンダードなクリスマスCDを♪
 堂島まで歩いて、チュンタくんは髪の毛を切りに。わたしも切りたかったから別々に帰ろうと思ったけど、わたしが切ると長いし、平日行けるんだからだめって・・・(T_T) ぶーーーでも帰りに四ツ橋筋沿いに歩くと、ヒルトンプラザウェストがオープンしてて、道沿いの樹はもうライトアップ☆クリスマスっていろんなこと思い出す季節で、いろんな人といろんな楽しいクリスマスがあったなってしんみりしたりもするけど、今年はチュンタくんと初クリスマスで、この楽しくてドキドキしてウキウキする季節をチュンタくんと一緒にっていうのはやっぱりすごく楽しみだな〜それにこれからは毎年一緒に過ごせるんだなって考えると、嬉しいね>_< 「来年からは2人でクリスマスはできないけどね」って言ったら「20年もしたらまた2人になるよ」って。ずいぶん先だニャ〜*_*
 帰ったら6時で急いで晩ごはん作り。チュンタくんは掃除機。メニューは
青じその餃子
②青梗菜と鶏のトマト蒸し
③アボガドと玉葱のサラダ
④ごはん
餃子はあわが来てくれて以来だったけど、2人とも大好きで満足ごはんでした♪
 お風呂に入ったら人生ゲームする約束だったのに、わたしがお風呂から出たらチュンタくんは眠いのを我慢しようとしてソファで白目になってる・・・(^_^;) たくさん歩いたからね〜ゲームは諦めて寝ました・・・