水害(自招・・・T_T)

komilovesjd2004-11-08

 寒くなってきたからか、朝起きるのがちょっとつらい・・・5時半て真っ暗なんだもーん>_< 朝ごはんは昨日のコールスロースクランブルエッグ、ウィンナー、トースト、ヨーグルト、コーヒー。2人だしあんまりお洗濯がなくて、「これも洗っちゃおう」って着てたパーカーを洗濯機へ。チュンタくんを見送ってしばらくしてお洗濯終了音を聞いて、洗濯機を開けて「あれ?」って。携帯ストラップのわんちゃんがいる・・・「ええーーー?!」って引っ張ってみたら、携帯も出てきた〜(T_T) パーカーのポッケに入れてたんだったよぅぅぅぅぅ
 「あーあ」って一人で何度もため息をつきながら、ベランダに洗濯物と一緒に携帯もぶら下げて・・・とりあえずママに報告。ドコモショップへ行こうかと思ったけど、お昼に電源を入れてみると入った!でも液晶画面に水蒸気が・・・こわひよぅ。。。往生際が悪いので、1日乾かしてみることに決めまちた>_< 今日はあんまりおうち空けられないなぁ。
 午後はあわとチャットしながら、10日分近い家計簿をまとめて入力。食費は約半月で2万円ちょっとだから、1カ月5万円内でなんとかなりそうかな〜。ほとんど外食はしてない割には高いほうみたいだけど、2人ともたくさん食べるから仕方ないニャ。
 今日は晩ごはんいりませんって言われてるので、晩ごはん作りもなくて暇だよーん>_< そういえば、こないだクリスマスパーティー用メニューでタルトタタンの簡単なレシピを見つけてたなって、ケーキ作りをしてみることに決定♪富士スーパーへりんごを買いに行こう〜♪♪♪まだケーキ型を買ってないんだけど、このレシピではなんと炊飯器を使うの!本当に簡単!!!出来上がってみたら、なかなかおいしそう☆チュンタくんにホールのまま見せようと、味見もがまんがまん・・・
 8時ごろ、もう1次会が終わったチュンタから「これから帰る」って電話があったのに、途中で「やっぱりつかまったからあと1時間」って。9時からドラマ(かなり久しぶりにちゃんと続けて見てるドラマ→ラストクリスマス)を見てたら、「これから帰るけど、2人一緒でもいい?」って。びっくりして出しっぱなしの人生ゲームやたたんだ洗濯物を片付けて・・・
 まずチュンタと同じ部署の2つ下の後輩さんが一緒に帰宅。東京の人みたいだけど、ちょっとうちの弟ちゃんに雰囲気が似てるな〜でもまだ23歳だって!若い!!やっぱり破れたジーパンはいてた・・・会社で流行ってるのかしら(*_*) こないだチュンタのジーパンのお尻のところの縫い目が20センチくらい全開しちゃって、ミシンないし縫うのほんとに大変だったんだよぅ〜でもランチのジーパンだったから高いしもったいなくてがんばった!
 10分後には、組合関係で仲良くしてるらしい現場の34歳の方と、チュンタと同じ年だけど社歴は先輩っていう金髪の男の子が、いっぱいコンビニでお買い物して到着。お酒を飲めないわたしに気を使って、たくさん甘いものも買ってきてくださったの。やさしいなぁ>_< 5人になったからわたしはソファのほうに行ってようと思ったんだけど、一緒にって言ってくださるのでチュンタくんはパイプ椅子で。おやつを食べながら会社の噂話を聞いたり、みなさんのお酒や女の子の武勇伝を聞いたりしてたら、あっというまに12時!いっぱいおつまみも買ってきてたけど、タルトタタンをすすめてみたら「おいしい!」って喜んで、おかわりまでして食べてくれました(*^_^*) チュンタくんと2人じゃなかなかなくならないな〜と思ってたからよかった!やっぱり甘いもの好きな男の人はいいなぁ〜
 わたしはお酒は飲めないけど、酔っ払いさんたちとはしゃいで、なんだか楽しかったニャ☆チュンタくんは突然お客さま連れてきたからとっても申し訳なさげだったけど、お客さま大好きなわたし的にはぜーんぜんかまわないのに!
 寝る前にベッドでちょこっと読書。司馬遼太郎の『空海の風景』、やっと上巻が終わった〜おもしろいけど、歴史ものだし、漢詩がたくさんでてきたり密教の思想的な説明があったり、時間がかかるワ>_