バッハ カンタータ

 今日は土曜日。起きたら11時!昨日余分に作っておいたドリアをオーブンに入れて、急いでお化粧。チュンタくんはわたしの読み終わった『蒼穹の昴』1巻目に夢中・・・ごはんを食べて着替えようとすると、いつも「服装なんて適当!」っていうチュンタくんがパンツ3本、ニットも3着出してきて「どれがいーい?」って。今日はわたしの両親とバッハのカンタータのコンサートに行ってから晩ごはんを食べるので、ちゃんとしたお洋服着なきゃと思ってるのね・・・かわいいねぇ☆ツイードのこげ茶のパンツとベージュのニット、チェックのシャツを選んであげて、急いで洗濯物だけ干して出発!
 元町からてくてく歩いて、神戸教会へ。大きくはないけどちゃんとパイプオルガンもあって、なかなかよい雰囲気。うちのパパは急にお仕事が入って、ごはんから参加になったので、代わりに来た叔父とママが席を取っておいてくれました。小編成のオーケストラだけどチェンバロファゴットリュートなどの古楽器もあって、やっぱり合唱がついた宗教音楽って迫力があって感動的だな〜
 叔父とはコンサート後別れて、パパと待ち合わせ。元町商店街で赤ちゃん服の安売り店を発見して、羊さんの柄のかわいい黄色の新生児用お洋服を買いました♪あと、真っ白のふりふりレースで、お帽子付のも!これで写真撮影用のお洋服もそろったワン☆
 新しいクリスマスツリーの形の置物も買って、よく家族で行く元町の中華料理店へ。パパもチュンタくんも、嫌味を言われずにお酒を飲めてご機嫌(-_-;) 2人でお酌をし合って、どんどん紹興酒を空けてました・・・久しぶりにパパともゆっくり話せてよかった!結婚式のときのブーケを押し花にして、写真を飾れる額を作ってもらった(お色直しのときのブーケを3等分してうち用、チュンタ実家用、わたし実家用に!)のができたので、プレゼントしたらとっても喜んでくれました♪