食い意地VS父親の自覚

 チュンタロウくんは、もともと食べることがとっても好きです。世の中の大半の人が食べることが好きだと思うんだけど、なんていうか、かける情熱が違う?あれだけ節約家なのに、食べ物にはいくらかけても惜しくないんだって。まぁそれはいいんだけど、前々からちょっと気になることがあって。それは、ハチ子が食べることより自分が食べることを優先させようとすることが間々あるってこと。たとえば、今日でもお買い物から帰ったのがもう7時を過ぎてて、わたしが「はつねちゃんお腹空いたでしょ〜ごめんね。ゴハンにしよう!!」って言うと、横からうらめしそうに「チュンくんもお腹空いたよ」ってしつこかったり。他にも、何か美味しいものを買ったりいただいたりしたときに、わたしは「ハチ子にも食べさせてあげたい〜」って食べられそうなものならあげようとするんだけど、「えぇ〜(ー_ーゞ」って嫌がるのダ。。。自分の分が減るのがいやなんだって。
 そのこと以外では、大げさじゃなくて、ほんとに理想的なパパだって感謝する毎日なんだけど(なんでもハチ子を優先させてくれるし)、食べ物のことになるともうぜーんぜんダメです。悲しいやら情けないやら…他のパパさんたちはどうなんだろ??今度聞いてみようっと。昨日晩ごはんをあげてくれなかったこともあって、今日は「なんでそんなんなのよ\(*`∧´)/」って軽くキレ気味になってしまったよ。。。トホホ チュンタロウは、「そんなオレを好きになったさとみが悪いんだよ!へへ〜ん」みたいなかんじだから、「好かれてると思ってるんだぁ…幸せだね」って言ってやったら、目をキョロキョロさせてシドロモドロになってたけどね。。。なんとかしてほしい〜