最年少脱却の日

 今は社宅ではうちのハッチンが最年少。その次に小さいのがお隣のはるちゃんで、学年はひとつ違いなんだけど、実際は1年8ヶ月くらい離れてるし、はるちゃんはかなりビッグサイズ&うちはミニだから、見た目は3つ違いくらいに見えるんだよね(T-T) 体重は半分以下だしさ…そんなわけで、「赤ちゃん」なのはうちだけで、他はみんな「お子さん」ってかんじ。なんだけど、なんとなんと5月にM家に赤ちゃんが生まれることがわかったのーーーO(≧▽≦)O
 Mさんの奥さんはとってもおとなしい方なんだけど、お子さんのトモ君(3歳)すら最近はぜーんぜん見かけないなぁって思ってたのよね。この話も、今日Sさんと立ち話してて教えてもらったんだけど。なんだかウレシイなぁ♪ハッチンより小さい赤ちゃんが生まれて、2〜3ヶ月になって外に連れて来られる頃には8月だからハチ子ももう少しお姉さんになってる予定だし、「赤ちゃんかわいい〜」って言うかな???今ハチ子をとても可愛がって遊んでくれるお兄さんお姉さんたちみたいに、うちのハチ子もなるのかなぁと思うと、故知れぬ興奮です>_