お散歩

 思いっきりゴロゴロして1日で治しちゃう!と思ったんだけど、ハッチンが退屈してて我慢限界ってかんじ・・・しょうがないから、近所をぐるっとお散歩しよう!!ベビーカーを出して、私道とか車の通らない道はハチ子も歩き、車の通る道はベビーカーで。先週よりはだいぶまっすぐ進んでくれるようになったなぁ〜でも人が通りかかったり、猫が横切ったりしたらもう全然ダメでそっちに突進するんだけど。お散歩中の犬とたくさんすれ違って、ハッチンは妙にドスの利いた声で「ワンワン(バウワウに近い?)」って叫ぶのです。喧嘩を仕掛けてるとワンくんたちに勘違いされないか、ヒヤヒヤ・・・>_<
 1時間ほどかけておうちまで戻ってきたら、D家の奥さまに会って立ち話。そのうちお子さん2人も出てきて、S家のたいせいくんも加わって、みんなでシャボン玉と凧揚げ遊び。みんなハッチンがシャボン玉をちゃんと目で追うかに必死で大騒ぎ、なんだかおもしろかったわ〜なんにもできないハチ子でも、ちゃんと仲間に入れて遊ぶ方法を考えてくれるんだなぁ♪