梅田でランチ♪

komilovesjd2006-02-25

 寝坊して10時起床。チュンタロウに手伝ってもらいながら、なんとか準備して12時に出発。チュンくんは、わたしたちを武庫川駅まで送って、そのまま車で出勤。土曜日なのに大変だわ〜
 ハービスプラザの地下にある加賀屋(和倉の有名な旅館のレストラン)で、ともちゃん&るみちゃんありちゃんと待ち合わせ。友達と外で食事するのは久しぶりで、かなりウキウキだわ〜O(≧▽≦)O せっかくだし、3,600円の懐石料理をみんなで注文です。内容は、
・前菜(うすい豆腐 梅人参 蛸大豆煮 いわし寿司 穴子八幡巻き 牡蠣松風)
・造り(鯛 まぐろ 鰤 烏賊)
・主菜(海老真丈 スナックエンドウ 錦あんかけ 竹の子味噌田楽)
・揚物(公魚 野菜巻き 蕗のとう)
・酢の物(蟹二色巻き 胡瓜・錦糸卵 焼帆立貝 三陸若布)
・食事(生麩しぐれ煮 こしひかり 金沢の御漬物 合わせ味噌汁)
・果物(チーズムース 苺 キウイ 黒豆 マンゴーソース)
ひとつひとつはちょこちょこっとした量なんだけど、かなり満腹になった〜>_< なにより、ともちゃんから久々に会社の話を聞いたり、同期の近況を聞いたりして楽しかった♪ありちゃんはこないだ遊びに行ったから覚えててくれたのか(?)すぐにニコニコお話してくれるようになって、嬉しかったワjё_ёjj 2歳半検診で、すごい人見知りのために名前を言ったり積み木を積んだりってテストをパスできず「市役所送りよ〜」とか、るみちゃんの話はいつもながらおもしろすぎっO(≧▽≦)O ハチ子は途中ぐずりかけたけど、後半はずっと寝ててくれました♪♪♪