病院

komilovesjd2005-04-27

 朝ハチ子を下へ連れて下りて、顔を見てみてショック!ほっぺに大きな引っかき傷を作ってるのー(T_T) 赤ちゃんの爪は薄いから、傷になりやすい(包丁の刃先と同じ原理らしい・・・by小児科の先生)らしくて、いままでも何度か傷を作ったことはあったけど、今日のはほっぺの真ん中で、しかも長いの。本人は平気な顔して、いつもどおりご機嫌で足をバタバタしてるけど、痛々しくて・・・
 お昼から、ちょうどベランダの外に出てきてたお隣の奥さまに皮膚科情報をもらって、夕方テクテク病院へ。
 いろいろ触られると泣いちゃうかな〜って覚悟してたけど、なぜかとってもおとなしく受診。先生にも「いい子ね〜!」って褒めてもらいました(^_^)v まぁ単に内弁慶なんですけど。