かずら橋

 なんとかガソリンスタンドにたどり着いてホッ>_< 怖かったよぅ もうJAFのお世話にならなきゃなんないと覚悟したもんね。そこからかずら橋という観光スポットへ。まず、『祖谷美人』っていうお店で、名物のおそば&でこまわし(里芋・お豆腐・こんにゃくを串刺しにして焼いたの)を食べました。山の中って感じの木に囲まれたテラス席があって、満足満足♪
 そこからかずら橋っていう、渓谷にかけられたつり橋を渡りに。まず500円払って橋の渡り口に近づいてみると、でこぼこの木をツルで適当に編んだだけってかんじでめちゃめちゃこわいじゃんよーーーしかもわたしはちょっとヒール高めのサンダル。泣きそうになってるわたしに、「やめてもいいよ。あっち(コンクリートの橋)を渡って向こうで待ってたらいいんだから」ってチュンタくんは言うけど、主婦となり母となって経済観念の発達(?)しちゃったコミ的に500円を無駄に出来ないーーー!
 それでも5分くらい他の人たちが渡るのを眺めてから、意を決して渡りました。渡り始めると、足元の木と木の間からはるか下のほうにゴツゴツした岩場と細い川が見えてクラクラ・・・一歩一歩たしかめながら足を前に出すんだけど、怖くてお尻がついていかないからすごいへっぴり腰で、今絶対わたしかなりかっこわるい(T_T) でもどうにもできません〜
 真ん中あたりで、チュンタロウが後ろから必死な声で「大丈夫!もう半分は来たから!あと少しだ!!!」って言い続けて励ましてくれてて、なんだか陣痛中にわたし以上にがんばって呼吸法を実践してたチュンタくんを思い出しちゃいました・・・