四国

 に入って、徳島道にのったところで運転交代。チュンタくんには黙ってましたが、高速を運転するのはウン年ぶり?!しかも、すいてるからみんな130キロくらい出してるのよね〜かなりドッキドキだったけど、必死で余裕なふり・・・
 高速を下りて、途中で池田高校ってところまで寄り道。なにやら高校野球で有名な学校だそうで、チュンタくんは嬉しそうに写真を撮ってたけど、わたしは暑いし車の中で待機。
 祖谷渓っていうところを目指して祖谷街道という道に入ったんだけど、すんごい山道な上道幅が狭い!基本的には1台しか走れない幅で、ときどきすれ違うためのスペースがあるの。だから、対向車が来るとどっちかがそういうスペースまでバックしなきゃいけなくって、バックが大の苦手なチュンタロウ君はプラスカーブと傾斜に悪戦苦闘。。。しかも途中でガソリンの残量がほとんどないってことがわかって冷や汗をかき続け。すごい山と谷で絶景だったけど、楽しむ余裕はありません〜