電車事故

 今日は(今日も?)お昼を過ぎてもハッチと寝ていたら、12時ごろ電話が。ハッチに授乳中だったから出なかったら、何度もかかってくるの。3、4回無視してたら携帯が鳴って、チュンタロウが「大丈夫だよって部長が電話入れなさいっていうからさ」って。「何が?え???」って聞いたら「事故知らないの〜?尼崎で電車の脱線事故があったんだよ」って。へぇ〜と思ったけど、また一眠り。今度はママからの電話で「救急車走ってる?」って。
 やっとテレビをつけてみたら、すごい映像。電車がマンションにぶつかって、くにゃって曲がってる!!!ひえ〜怖い(T_T) インタビューされてる乗客もパニックっていうかショック状態で、ほんとに恐ろしかったんだなって。うちから歩いて5分の兵庫医大病院にもたくさん怪我人の方が運ばれたみたい。
 一応チュンタくんのご両親に「大丈夫だそうですから」ってメールを入れておいたら、夜お母さんからお電話。「お昼に電話があるまで心配だったでしょう!!!心配するのは疲れるからさとみちゃんも大変だったよね〜」って。まさか事故のことは知らなかったし、電話がかかってきても何度も無視してたなんて言えません>_< チュンタロウに「電話があるまで事故のこと知らなかったって、ぜーーーったい内緒だからね」って言っておきました。。。これからはお昼寝中でもちゃんと電話に出ようと反省です。