実家へ

朝6時半に起きると、チュンタローも飛び起きてビックリ。一人で下に行くの怖いだろうからって着いて来て、ベランダの窓を開けてくれました。
朝は、昨日そごうのデパ地下で買ってきたベーコン&チーズのパンと、サツマイモのパン。にんじんのポタージュ。ヨーグルト。ミルクティー。昨日のビックリと寝不足で、なんにもやる気が起こらないよ〜(;_;) ゴミ出しの準備に出てこられたお隣の奥さまと話をするためにベランダへ。とっても心配してくださって、でも何年も前に下着ドロのとき以来、そんな事件はなかったらしい・・・よっぽど運が悪かったかな。でも実害はなかったし、これで用心深くなればかえってよかったと思うことにしよう!!!
チュンタ君は、今は月初で多分木曜日くらいまでお仕事が遅くなるから、わたしには実家に帰ってて欲しいって・・・わたしは、ちゃんと窓を閉めてれば大丈夫だと思ったけど、「一人でいるとちょっとした物音でドキドキしたり怖かったりすると思うし、お腹の子にもそれはよくないし、オレも心配だから」って。てわけで、ママに電話して準備。下関へ行ったときの萩焼のお土産もあったりして、結構な荷物になっちゃった>_<
ママと駅前でランチしてから、区役所でずっと気になってた「転出届」を出して、ぶらぶらお買い物して帰りました。
チュンタローはお昼と夕方にも電話をしてきて、とっても心配してるみたいだけど、わたし的にはひとりで夜遅くに帰るチュンタのほうが心配だよ〜
晩ごはんはママと湯豆腐と焼き魚(ハマチ)。やっぱり母の味はいいものです☆ママはやたらと心配して、木曜日に武庫川へ一緒に行って一晩泊まるとか、これからはちょくちょくお昼間に顔を出すとか言ってくれました。「ひとつ片付いたらまた次で、ママも大変だわー!がんばらなくちゃ!!!」って、なんだか微妙に楽しそうかも?!!!