病院

今日は病院で健診の日。ほんとは先週だったんだけど、祖父のお葬式で上京する為一週間延ばしたので、5週間ぶり。
先生は(30代半ばくらいの女性)いつも優しくておっとりしてらして、毎回ほのぼのした気持ちになります♪なんと、多分だけど性別がわかってしまいました!でもチュンタ君には言っちゃいけないので、万が一のことを考えてここに書くのは控えよう・・・体重も、前回500Gだったのが、もう1KGらしい>_< すごい成長っぷりナリね〜頭の大きさとか体重とか、全部標準なんだけど、大腿骨の長さだけが前回に引き続き長い(26週と4日なんだけど28週の長さ!)・・・これは親に似ずスタイルのいい子になるかも?!と期待大です(^_^) エヘへ
ついでに同じクリニックフロアにある皮膚科によりました。5月に甲南山手で行って以来行ってなかったから、ボディローションもHABAのを使ってたのです。すごい混雑で2時間も待たされ、その間にハンズで防犯グッズをチェックしてきたけど、コーナンにあるものと変わらない感じ。にきび肌の女の子がいっぱいで、なかなか評判のいい先生っぽいな。ピーリングやレーザーのシミ取りもしてるみたい。やたらと丁寧に診察して、ほしかったボディローションと顔が痒くなった時のお薬だけじゃなくて、ビタミンC誘導体の美容液などなどのサンプルをたくさんいただきました。わたしは鼻の周りが少し赤っぽいんだけど、そういうのも治していけるらしい。でも今は妊娠中だからもう少し待とうねって言われました。
晩ごはんは、きのこの炊き込み御飯(大好物♪)、挽肉とピーマンのオムレツ、ナスのお味噌汁、きゅうりのサラダ、でした。昨日に引き続き、母の味を満喫♪♪♪
ニュースを見てたら、アスクルの社長の岩田彰一郎さんが!前に、チュンタの中高時代のお友達で、こないだ披露宴でスピーチしてくださった洋一郎君のお父様だと聞いていたので、後でチュンタに言わなきゃ!とインタビューをしっかりチェック。
10時半頃着信があったので、お風呂に入って寝る準備をしてから電話。なんだか結婚前に戻ったみたいだなぁ・・・っていってもついこないだなんだけど!3週間ほどだけなんだけど毎日一緒にいたから、やっぱり寂しいねって話して寝ました。