お片づけ

komilovesjd2004-10-27

 目覚ましTVスタート(5時半)とともに起きる生活も1週間以上!超夜型のわたしでもなんとかなるものだなぁ・・・ま、だいたい二度寝コースなんだけど。朝はドンクで買ってきたチーズ入りのフランスパン、さらにチーズ入りオムレツ、きのこのアラビアータソース炒め、コーヒー。やっぱりケチャップかけたオムレツとコーヒー飲むと朝って感じ♪1日曇りらしいけど、お洗濯決行して9時からお昼までまた眠ってしまいました>_<
 お昼からはお方付け開始。ダンボールに入った本を運んできて本棚に並べて、ちょっときれいになって満足☆CDも2人のをABC順に並べ始めて・・・昨日よりずっと気分はましだけど、やっぱりふーらふら。あわと少しだけチャットして関西スーパーへ。最近お肉が続いてたから、チュンタくんが焼き魚が食べたいって言うし、お魚をいろいろ買ってきました!野菜が高いなーって最初は躊躇したけど、我慢してたら何も買えない(T_T) 野菜売り場を3往復くらいして、もう諦めて値段はあんまり気にせずほしいものを買ったらちょっとすっきり♪
 晩ごはんは
①さばの塩焼き
②お豆腐と葱のナムル
③冬瓜のそぼろあんかけ
なめ茸のお味噌汁
⑤ごはん
かなり「和」なかんじ。チュンタくんは実家が家庭料理的な献立が少なかったらしくて、和食メニューだととっても喜びます(*^_^*) ちなみに、前に大好きな割烹料理店のだんなさんに聞いたんだけど、なぜ冬瓜は夏の野菜なのに「冬」瓜なのか???それは、冬まででも日持ちする野菜だから、だそうです〜冬瓜大好き☆
 ごはん後はチュンタくんに、ダンボールだらけの2階のお部屋(赤ちゃん部屋になる予定の4畳半)を整理してもらって・・・ていっても、とりあえず押入れに押し込んだだけの応急処置(*_*) 今週末が終わったら、ちゃんとタンスを買って片付けなおさなきゃ〜です!