つわり?

komilovesjd2004-10-26

 朝はまたまたごはんと玉葱のお味噌汁。最近ずっと早く行ってるから、朝やっぱり早く来る部長さん(単身赴任らしい)にもらい物の昆布巻をおすそ分けいただいたって昨日チュンタが持って帰ってきたの。鰊、鮭、牛肉の3本があったけど、鰊をいただいてみました♪ちょっと甘いけどおいしい!
 チュンタくんを見送ってから、なんだか胸がムカムカ・・・本に8ヶ月になると赤ちゃんの位置が上に上がるから、胃が圧迫されて第二のつわりが起こるって書いてたなぁ〜それとも単にカレー連続2日がこたえたのか・・・ 10時にハンズから、先週買った本&CD棚とキッチンキャビネットが到着して、整理を始めたかったけどしんどくてゴロゴロ。雨でお洗濯もできないし、晩ごはんも冷蔵庫にあるものでなんとかなりそうだからお買い物も取りやめです。
 午後になってちょこっと新しいキャビネットにものを移し始めてみたけど、やっぱりムカムカしてすぐ断念。諦めてソファで蓮如の本を読んで過ごそう〜
 ごはんだけは作ろうと思って6時に準備開始。メニューは
①回鍋肉
②厚揚げの網焼き
イカ下足のチヂミ
④もやしとわかめのスープ
⑤ごはん
ちゃんとチュンタは会社出てすぐ電話してくれて、準備も後は仕上げだけにしてあったのに、なんだかフラフラして頭が回らなくて段取りできず、帰ってきたときには全然間に合ってない・・・かなちー(T_T) チュンくんはすごく心配して、会社の先輩の奥様方は妊娠したらすごーくわがままになるって聞くのに、わたしが今までほとんどしんどいって言わなかったのは我慢してたんじゃないかとか、いろいろ聞かれましたが、我慢なんかしてないよ〜お隣の奥さんなんか10ヶ月ずっとつわり状態で食べられずだったそうだし、わたしはちょこっとムカムカするだけでやっぱりしっかり食べてるんだから、つわりってほどのものじゃないよね。
 それにしても新潟は大変そう・・・尚吾君のご両親は大丈夫みたいだけど、寒いだろうし交通網が断絶されて取り残されてる地域が50くらいあるっていうし、お年寄りが多そうだし、心配です。