お買い物

komilovesjd2004-10-25

 朝はもちろんごはん(魚沼産☆コシヒカリ)!こんな贅沢できるのも、尚吾君のおかげです>_< 納豆とお味噌汁、コロッケとキャベツで満腹☆
 お洗濯してお昼寝してから、ママとランチのため三宮へ。最近お気に入りの、大丸の近くのカフェでスパイシーチキンと玄米ライス。朝電話で昨日のチュンタのカレーの話をしたら、ママがめちゃめちゃ食べたがってたので、ついでにごはんもタッパーに入れて持って行ってあげました♪
 それから大丸でお買い物につきあってもらいました!ガラスの紅茶ポット(陶器のティーポットは、いいのをゆっくり探して買いたいってチュンタが言うので、当面&普段使い用。こだわり派なのにも困ったものです(-_-;))、コーヒーをペーパードリップするための道具一式、紅茶とコーヒー用軽量スプーン、コーヒー豆、などなど。今日の晩ごはんは昨日のカレーなので、もう一度のんびりお茶してから本屋さんにもよって帰りました。本屋さんでは、司馬遼太郎の『空海の風景』をゲット。週末せっかく高野山へ行くし、歴史もの(特に仏教もの)ついでに読もうと昨日話してたのでした。
 帰ったらもう7時過ぎ。急いでごはんを炊いて。ほんとはサラダを作りたかったんだけど、最近野菜高すぎーーー野菜いっぱい食べたい派的にめちゃめちゃ悲しい(T_T) レタスひと玉500円とか、お大根も一本400円だし、もうイヤだよぅ。台風憎しです>_< てわけで、キャベツは明日においておいてキノコのアンチョビソテーにしました。
 8時にチュンくん帰宅で、二日目のカレーを堪能!ほんとはわたしは同じもの続けて二日食べるのは苦手なんだけど、昨日あんなにがんばってくれたのでイヤとは言えません〜ママから「美味しかった」コールもあったので、チュンタくんに報告したらめちゃ嬉しそう!うちの父もカレー作るの好きだって話してあったから、「お父さんとどっちがおいしいって言ってた?!」って。ヘンな物入れたがるところも似てるかも〜ちなみに今回のカレーの隠し味のひとつは塩辛だったらしい・・・生姜とかはひき肉はありだけど、塩辛は知らずにおきたかったかも(*_*)