よしくんバースデー

komilovesjd2004-10-14

最近チュンタと一緒に早く寝るので(12時ごろ)、目覚ましが鳴る前に起きてしまう〜今朝も6時に自然に目が覚めちゃった!朝ごはん作っても時間が余って、今日はお昼に梅田に行くから夕方遅くなるかもだし、夜用のスープも作りました。朝食はサラダ菜とチーズオムレツ、トースト、ミルクティーだったけど、チュンタ君は見た途端「おいしそ!」、食べても「おいしいな〜!!!」ってかなり大げさに喜ぶの・・・昨日の洋ナシタルトの朝ごはんがよっぽどつらかったのかな・・・(-_-;)
12時に梅田でわかなちゃんと待ち合わせ。なんと5分前に着いてしまった!ビックリするかなってメールしたら、わかなもちゃんと到着してたよぅ>_< 次こそわたしのほうが先に着くぞーー!グランドビルでいろいろ見てまわって、わかなは食後のお茶とティラミス付のパスタランチを選んでくれました。今日はチュンタ君のお気に入りのパーカーと妊婦用スパッツ、ピンクのスニーカーっていうかなりカジュアルなかっこうで行ったんだけど、会うのが2週間ぶりくらいだったし、わたしのお腹にびっくりしたみたい・・・たしかに膨れてるし、触ると硬いしね。でももうJSK着てるわかなは、やっぱりわたしより妊婦さんらしかったぞ(←負け惜しみ)!
景色のいいところでのランチは気持ちいいな〜メニューは
①生ハムのサラダ
②ツナのトマトクリームパスタ
③ミルクティーとティラミス
途中からなべちゃんも参加して、えんえんと白井くんの話〜果たして自分は結婚できるのかって話などなど・・・ウーム、本人にも言ったけど、やっぱり人選からまず考え直さなきゃいけないと思うのね。なべちゃんが特に結婚願望も子供ほしい願望もなくて、楽しく暮らしたい人ならOKだけど、人一倍そういう希望の強い人なんだから、みためにかっこよくてお洒落で社交的で、でも落ち着く気配のない人にばっかり惹かれててもさ。そういう人はあんまり30歳の女性と付き合おうとは思わないはずだし、もし付き合うことができても先の苦労は大きいし。昔読んだエッセイで、多分山田詠美あたりが、「ある程度の年齢になると、男の誠実さにセクシーさを感じるようになった」みたいなことが書いてあって、ほほー、と思ったけどねぇ・・・なべちゃんはやっぱり、よく言えば気持ちが若いし純粋だけど、悪く言えば夢見がちだし学習しないなぁ。あと、自分の興味ない人に対して辛口すぎる(;_;) ちょっと地味めな人とかさ。聞いててつらくなっちゃうよこれは。
グランドビルから出て、銀行でチュンタに頼まれた通帳記帳&ゴルフ費用の引き出し。それからイングスで頼まれてたゴルフボールを買って、ヨドバシで写真屋さんへ。結婚式のホテル写真をCD化してもらったのができてて、超たのちみニャ〜〜〜
梅田に行くなら晩ごはんはデパ地下で手抜きしてもいいよって言われてたけど、それじゃあ今週の食費節約献立が水の泡なので、ヨドバシの地下で野菜やお肉のお買い物。今日はパエリヤなんだー!2度目の挑戦なんだけど、前はそこそこな感じだったから今日は真剣。きっちり本どおりにやってみよう!!!
お献立は
①あさりのパエリヤ
②じゃがいもとにんじんのシャキシャキチーズサラダ
③ベーコンときのこのクリームスープ
夕方から準備したのは①と②だけだったのに、日ごろの倍くらい時間がかかっちゃった>_< んでも、蒸し焼きの最中はのぞいてみたいのをぐっとがまんしたし、パエリヤはかなりいい感じ!大きいパエリヤパン買えば、今度森下夫妻が来てくれたときにもできるな〜でも絶対ダメって言われるだろうな・・・今でも無駄に調理器具が多いからね。
チュンタ君は8時前に帰宅。パエリヤにとっても喜んでくれました♪夕食の間中、なべちゃんと白井君の話&森下家の話題。チュンタはわたしのお友達の話を喜んで聞いてくれるからわたしも話し甲斐があるわん?!お皿を洗ってもらってる間に写真を自分のHDDに移して、お風呂に入ってからスライドショーで鑑賞。なんせ400枚もあるからね!結婚報告はがきにはどれ使おうかとか、あわの髪型がかわいいねとか、わかながこの頃まだギャルチックな日焼けしてるとか、このテーブルでは誰がオトコマエかとか、思い出しながら話して楽しかったけど☆
11時半になって、焦ってよっちゃんに電話。今日は彼のバースデーだった〜>_< プレゼントは間に合わないのでちょっと遅れちゃうな・・・でも、せっかく日付が変わる前に思い出したのに、出ないーーー!みのりちゃんにお祝いでもしてもらってるかな♪