紫外線アレルギー

komilovesjd2004-10-13

今朝は、昨日ママに買ってもらった洋ナシのタルトをごはんがわりに!甘いものが苦手なチュンタ君はつらそうで、ミルクティーをがぶがぶ飲んでました。ごめんね、と思ったけど、朝くらいじゃないと一緒に食べてくれないもん>_<
昨日から、お庭のお隣と共同の物干し竿スペースを洗濯物のために使わせていただいてるんだけど、今朝から顔がチクチク・・・お洗濯干しのためだけに日傘はさせないしな・・・最近トラブルなくて油断してたけど、やっぱり紫外線アレルギー続行中です(+_+)
こないだから一人で1階にいるのも怖いし、チュンタ君と一緒に12時過ぎには寝るようにしてるんだけど、やっぱりお洗濯と洗物を終えた9時過ぎからお昼寝・・・どれだけ寝るの?ってくらい寝てます〜情けなひ
お昼過ぎにあわちゃんからお電話。週末は3連休なのにハードなスケジュールで心配したけど、風邪がこじれたのかお熱があってお休みしてるみたい。かわいそうに>_< ヒロ君がやさしく看病してくれるとは思うけど、心配です〜でもひさびさにお昼から長電話できて楽しかったニャ♪週末の報告して、なべちゃんに自然な感じで白井くんの連絡先を知らせる方法を一緒に考えてもらいました!
ほっぺがヒリヒリしてお買い物に出る気がしないし、昨日はわたしは夜は外で食べたので残り物がたくさんあって、今日も冷蔵庫の中にあるものでなんとかすることに決めちゃいました。夕方時間があったので、ヤフーのフォトアルバムをちょっといじってから、チュンタ君のためにヤフーIDを取得。自分のPCは調子が悪くて、わたしのを共用したいみたい。たしかにLANケーブル差し替えたりするのは面倒だけどね。んでも、昔の写真やメールがいっぱい入ってるから、もしわざとじゃなくても見てしまったらいやだろうし、ログイン時にパスワードをかけて、新しくチュンタ君をユーザーとして登録しました。ユーザー名の横にチュンタ君の写真が出るようにしたり(わたしはカエルの写真♪)、IEの設定したりごちゃごちゃしてたらチュンタ君から電話で、「もう帰る」って?!まだ6時だよ〜
急いでごはんの仕度したら、結局時間があまって掃除機もかけました。
お献立は
①鶏肉の味噌てり焼き
②白菜の酢油煮
③ほうれん草の胡麻和え
④かぼちゃのカレー炒め
⑤冷奴
⑥しめじとにんじんのお味噌汁
⑦ごはんと野沢菜
品数が増えたけど、③④は昨日の残りを半分ずつしただけ。
チュンタ君が買ってきた税金の本を読んで一緒にお勉強しながら寝ました。今日のBGMはCHICAGO。なんか昨日から懐かしいシリーズだな〜明日はちょっと雰囲気変えなきゃ!