防犯対策

komilovesjd2004-10-07

9時に起床。10時半には出発して、西宮市役所へ。免許の更新が12日までなんだけど、それまでに住民票を動かしておけば、名前や住所の変更も一緒にしてしまえるので、なんだけど、日程的にギリギリだ〜
肌寒くなってきたのでいろいろお洋服を持っていきたくて、大半はママに後で持ってきてもらうことにしたのに、それでも結構な荷物・・・重たい〜(;_;)
無事転入手続きを済ませて、伊丹の免許更新センターへ。最近日に日にお腹が大きく目立ってきていて、職員の方にエレベーターへ案内されたり、椅子を譲っていただいたり・・・たしかにお腹は(てゆーか、全身)重たいけど、気分が悪かったのはむしろ貧血気味だった3〜4ヶ月目ごろだったな。そのころは誰も気づいてくれないから、電車で立ってるのがつらくて途中下車したことも何度もあったし。わかなはちょうどその時期になるんだから、大変だろナ。お仕事も心配だろうけど、無理しないで大事にしてほしいです>_<
武庫川駅でママと待ち合わせ。久しぶりの我が家です!お昼間だしママと一緒だから怖くもなく、ひと休みしてまずコーナンへ。ベランダからお庭(駐車スペース)を照らせる、センサー式のライトを買いました!3000円ちょっとで、意外に安い。あとは、窓ガラスを割られないようにするシート、窓を2重にロックする鍵、などなど。関係ない日用雑貨や、お風呂とお手洗いのカフェカーテンまで買ってしまったから、関西スーパーは諦めて富士スーパーへ。
わたしがごはん作りしてる間に、休んでてくれたらいいのにママはライトを取り付けてくれたり大活躍。チュンタローはこういう日曜大工的なことは苦手だし、本当にありがたいニャ〜センサーライトは暗くなると自然に作動して、10M以内に動くものがあるとピカッとかなり明るく光って、「すごい!!!」と感動☆
夜ごはんは、ずーっと作りたかった、あわちゃんご紹介レシピを見て
①ピーマンの肉詰(デミグラスソース)
②ポテトサラダ
③冷奴(白葱・茗荷・ザーサイのソース)
④えのきとわかめのお味噌汁
⑤ごはん
でした!
チュンタローはママにビールをすすめられて嬉しそう・・・いつもは1本の所を、3本も(-_-メ) んでも3日もごはんなしでがんばったからね!「おいしいおいしい」っておかわりしてくれて、やっぱりごはん作りは楽しいな〜なーんて♪