台風とおでん

komilovesjd2004-10-08

久々に6時半起床。ママはぐっすり寝れたみたいでよかった!わたしはチュンタくんのいびきで少し寝不足ナリよ>_< しかも、相変わらず3回くらい起こしてやっと起きてきたよぅ〜
ベーコンエッグ、ポテトサラダ、トースト、ヨーグルト、カフェオレで朝ごはん。
天気予報では大型の台風が近づいていて、朝からもう雨が降りかけてる。お洗濯できず残念〜
お昼前からまたママとコーナン。買い足したかったものを買ってから、関西スーパーで晩ごはんのお買い物。おうちに帰ったらもう2時!雨もかなりきつくなってきました・・・チュンタが帰ってくるまでいてくれるって言ってたママも、TVでの台風ニュースの大騒ぎぶりに、電車が止まったら困るからと少し早めに帰っちゃうことに(;_;) さみしいよぅ〜
6時半にママを見送ってからはドキドキ・・・ごはん作りも終わって、手持ち無沙汰で、夜なのに掃除機をかけてみたり>_< やっと8時前にチュンタから電話で、「急いで帰るからTV見て待っててね ごめんね」って(T_T)
8時半から晩ごはん!今日は今年初めてのおでんなんだけど、ママがいると思ってたのもあって、かなり作りすぎて・・・10人分はありそう(^_^;) ロールキャベツやもち巾着、結びこんにゃくも入れちゃった☆ほんとはかなり薄味のおでんが好きだけど、チュンタが物足りないって言いそうなので、骨付き鶏も入れてだしをとりました♪
①おでん
②さんまの煮付け
③ほうれん草のおひたし
④ごはん
が献立でした!
ごはん後は『インファナルアフェア』鑑賞・・・なんだけど、Ch.7でDVDが勝手に止まっちゃうーーー何度トライしてもダメで、せっかくおもしろかったのにキーーーってかんじだよぅぅぅぅ がるる ちなみにチュンタ君はトニー・レオン大好きなんだけど、わたし的にはときどき蓮池透さんに見えてしまう・・・ジョニー・デップのんが100倍かっこいいと思うんだけど!!!
チュンタ君はお風呂の間も扉の外に座っててくれて(換気扇があるからタバコ吸ってたんだけど)、「帰ってきていてくれると、帰ってきたな〜って思うんだよ」って言ってくれて、ほんわかムードでおねんねでした☆