お隣でお茶→ごはん

 帰ったらお隣でお茶会が始まったところで、せっかく呼んでいただいたのですぐまた出発。DさんSさんも一緒。6時過ぎに一度は失礼したんだけど、電話があって「持ち寄りディナーしない?」って?!今日はチュンタロさんが晩ごはんいらないし、朝から出かけてたので「持ち寄るものがありませーん」と言ってみたけど、「じゃあ食べにおいで」って。。。急遽トマトとアボカドのサラダだけ作って、ハッチンをお風呂に入れて、またお隣へ。みんなと一緒で、ハッチンは嬉しそうにパクパクごはんを食べてました。
 急に決まった持ち寄りディナーだったのに、トマトソースのパスタ、ぶり大根、青梗菜と豚バラの炒め物、マーボ春雨、長芋とオクラのサラダ、さやいんげん胡麻和えなどが集まって、居酒屋みたいで楽しかった〜