二種混合

komilovesjd2006-06-23

 ふつうはみんな1歳過ぎまでに受けてる風疹とはしかの予防接種。わたしがのんびりしてて1歳過ぎまで3種混合(1ヶ月間隔で3回接種が必要)を受けていて…やっと3月に「今度は風疹とはしかだーーー!」と思ったらかかりつけのS先生(ハンプティダンプティにそっくり>_<)が「4月から風疹とはしかが一緒で2種混合になるねんで〜もう4月過ぎてからにしたら??」って。。。しかも「新しいワクチンは出始めはやめたほうがいいで〜なんかトラブル報告されて、それに対応して新しいのが出ることもあるから。5月か6月にしぃや」というわけで、今まで待ってたのでした。
 予想通り、ハチは洋服を脱がされた時点で危険を察知して、診察室から逃亡…出口まで逃げるのかと思ったら、途中の絵本とかぬいぐるみの置いてあるところで立ち止まっちゃってるところがカワイイ(オバカちゃん?)んだけど。大泣き&大暴れしてやっと終えることができました。ホッ(´〜`ヾ)